『赤羽骨子のボディガード』Snow Manラウール3年ぶりの映画単独主演、金髪ヤンキー高校生を熱演
【Tokyo cinema cloud X by 八雲ふみね 第1198 回】 シネマアナリストの八雲ふみねが、いま、観るべき映画を発信する「Tokyo cinema cloud X(トーキョー シネマ クラウド エックス)」。 【写真全13枚】『赤羽骨子のボディガード』Snow Manラウール3年ぶりの映画単独主演、金髪ヤンキー高校生を熱演 ほか 今回は、映画館にて絶賛上映中の『赤羽骨子のボディガード』と『このろくでもない世界で』をご紹介します。
『赤羽骨子のボディガード』人気コミック待望の実写映画化! 賑やかな学園アクションエンタテインメント
週刊少年マガジンで好評連載中の丹月正光によるコミック『赤羽骨子のボディガード』が、実写映画化されました。 懸賞金を賭けられたヒロインを守るため、クラスメイト全員がボディガードとして彼女を護衛する。なんとも斬新な設定のもと、“守られ系”学園アクションエンタテインメントという、これまでにない新たなスタイルの映画が誕生しました。
『赤羽骨子のボディガード』のあらすじ
100億円の懸賞金を賭けられて、世界中の殺し屋から命を狙われている女子高校生・赤羽骨子。骨子の幼なじみで不良の威吹荒邦は、彼女のボディガードを引き受けることになる。 威吹に与えられたミッションは、自分がボディガードをしているという事実を骨子本人にバレることなく、彼女を守り抜くということ。しかも驚くことに、クラスメイトは全員、同じ使命を背負ったボディガードだった。 果たして威吹、と、クラスメイトたちは、重大なミッションを無事にクリアすることは出来るのか……。
『赤羽骨子のボディガード』のみどころ
金髪ヤンキー高校生・威吹荒邦役は、Snow Manのラウール。久しぶりの金髪姿は精悍の一言。そして、長身を生かしたアクションはダイナミック! どこまでも真っ直ぐで男気あふれる主人公を表情豊かに演じています。 そして赤羽骨子役には、話題作への出演が絶えない出口夏希。“守られキャラ”でありながらも、芯の強さが垣間見えるヒロインを熱演。観る人に癒しを感じさせる愛らしい笑顔も必見です。 また骨子を守るクラスメイト役には奥平大兼、髙橋ひかるをはじめとする若手実力派俳優だけでなく、「あのちゃん」ことアーティスト・あの、かなで(3時のヒロイン)、柴大輔(モグライダー)など、ジャンルを超えていま話題の面々が集結。 個性的すぎるメンバーたちの活躍どころも注目ポイントですよ。