インテックス大阪で「大阪オートメッセ2015」 ── 600台以上の車ズラリ
インテックス大阪で行われている大阪オートメッセ2015 THE PAGE大阪
関西最大級のモーターショー「大阪オートメッセ2015」が13日から大阪市住之江区のインテックス大阪で開かれている。最新のチューニングカーなどが会場いっぱいに609台並び、14日も会場は朝から大勢の人でにぎわっている。期間は15日まで。
大阪随一で全国でも屈指のモーターショー
同オートメッセは、毎年来場者が20万人を超すなど、大阪随一で全国でも屈指のモーターショーとして知られ、今年で19回目を迎える。 同イベント事務局によると、初日となった13日は、平日にもかかわらず4万170人が入場。昨年の2万5千258人を大きく上回っているという。 最新のドレスアップ・チューニングカーが会場いっぱいに並べられ、最新のカスタムテクニックでアップデートされたデモカーをみて、訪れた多くの来場者がカメラを手に夢中でシャッターを切る光景が見られた。
子どもから大人までが楽しめるイベントの数々
また、家族でも楽しめるように、タミヤ主催による「タミヤグランプリinオートメッセ」を連日開催。家族が見守る中楽しめる「キッズカート展示会」なども用意され、車好きの子どもから大人までが楽しめる内容となっている。 兵庫県から来たという男性(35)は「新しい車から懐かしい車をかっこよくカスタマイズしたものとか、こんなにたくさん見られるってうれしい。あしたも来ようかと検討しているところです」などと話していた。 15日はMay J. のライブなども予定されている。詳しい内容は大阪オートメッセ2015の公式サイトまで。