松坂大輔、ダルビッシュ有に続き日本人投手で3人目! 山本由伸がWS第2戦の先発マウンドを託される。中5日で第6戦登板の可能性も
ロサンゼルス・ドジャースとニューヨーク・ヤンキースというMLB屈指の人気を誇る2球団の対決となったワールドシリーズ。いよいよ現地時間の10月25日(日本時間26日)に開幕する。まず開幕2戦の舞台となるのはドジャースの本拠地、ドジャー・スタジアム。はたして栄冠を掴むのはどちらか、開幕戦から目が離せない。 【動画】ドジャースvsメッツ戦のライブ映像に“超大物”が映り込む! 現地でも空前の盛り上がりをみせるなか、地元メディア『DODGER BLUE』は、デーブ・ロバーツ監督が「ワールドシリーズの第2戦に山本由伸を先発させる」と明かしたと報じた。 ロバーツ監督は「山本を第2戦に起用することで、次の登板まで十分な休養を取ることができ、ワールドシリーズ後半でも重要な役割を担うことができる。」と語った。 山本は、通常であれば第1戦の先発投手とされていたが、中5日の登板間隔を考慮し、第2戦に起用することで、通常の登板間隔で第6戦にも登板する予定だ。 日本人投手がワールドシリーズで先発するのは、2007年の松坂大輔(ボストン・レッドソックス)、2017年のダルビッシュ有(当時ドジャース、現サンディエゴ・パドレス)以来3人目となる。 日本でも山本、そして大谷翔平の活躍に期待が集まる中、ワールドシリーズは熱戦の幕を開ける。果たして、ドジャースは8度目のワールドチャンピオンに輝くことができるのか。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 13人のうち1人だけ...ド軍の致命的な欠陥と“勝利の切り札”を米メディアが指摘「ヤンキースはドジャースの弱点を突く準備ができている」
- 大谷、ジャッジ、ソトなどスター選手揃いのWSをNYメディアが「高額対決」と表現。高年俸プレーヤーの対戦に「これこそがみんなが待ち望んでいた理想のWSだ」
- 「立ち見席で1536ドル」ドジャースvsヤンキースのWSチケットが高騰…米紙が注目「テイラー・スウィフト級」「2枚で約2500ドルは覚悟が必要」
- 「なんでマミコはいないの?」大谷翔平の妻・真美子さんの“圧倒的人気”に大手スペイン紙も注目!「彼女は目立つことを好まない」
- 「もう一度見られるか?」MLB公式が大谷翔平の愛犬デコピンを特集! “最高の瞬間”を5つ選出「あと4勝すれば可能かもしれない」