【海に眠るダイヤモンド】神木隆之介「皆様しばらくは…」呼びかけに「気遣いも完璧」「一人で背負すぎだよ」
俳優の神木隆之介さんが12月22日にX(旧Twitter)を更新。同日放送の日曜劇場『海に眠るダイヤモンド』(TBS系)の最終回を受け、感謝の言葉を伝えました。 ▼【比較画像】神木隆之介、一人二役を演じた《鉄平》と《玲央》を見る
同作は、かつて石炭産業で躍進した長崎県・端島と現代の東京を舞台にした、70年にわたる愛と友情、家族の物語。主演の神木隆之介さんが、端島の炭鉱員の家に生まれた荒木鉄平と現在の東京でホストとして働く玲央を一人二役で演じました。 最終回では様々な謎が明らかになり、視聴者の間で大きな反響を呼びました。
神木さんは、コメントで 「皆様本当にありがとうございました!『海に眠るダイヤモンド』最終回が無事に放送されました」 「見守ってくださった方々に感謝申し上げます!そして、このあとゆっくり配信でも観れるので、まだな方はぜひ!!」 と、感謝の言葉を述べ、配信でも視聴できることを告知。 また、 「あ、皆様しばらくはネタバレ気をつけてくださいね!!隆之介」 と、まだ視聴できていないファンのためにも、ストーリーについてネタバレしないよう注意を呼びかけました。 投稿には、作業服を着た端島の荒木鉄平と、現代のホスト・玲央の写真が並んで添えられています。
「まだ余韻に…」投稿に大反響
投稿でネタバレしないよう注意を促した神木さんには 「気遣いも完璧」 「ネタバレ気をつけてくださいの心遣いありがとうございます」 など気遣いに感謝する言葉が寄せられ、 また最終回を見た視聴者からは 「鉄平、一人で背負い過ぎだよ」 「何度でも見返したいと思います」 「本当に鉄平と玲央が神木くんでよかったです」 「せつなすぎて涙が止まりませんでした」 「まだ余韻に浸ってます…」 など感動冷めやらぬ反響が集まっています。
BuzzFeed Japan