一見、平凡な角形の4ドアセダンだが……(Nosweb.jp)
捨てられる運命だったバイオレット【1】サファリラリー4連覇という輝かしい偉業|1980年式 日産 バイオレット GL
【関連記事】
- 【画像22枚】取材時の約8年前に製作したKA24型DOHCヘッドが組み合わされたZ16型エンジンを搭載。ボアφ89mm×ストローク78mmの1940cc。カムは、IN312度(11mmリフト)、EX272度(11mmリフト)、圧縮比11.5で、185ps/7500rpmを発揮
- 捨てられる運命だったバイオレット【2】KA24型のヘッドでZ16型をDOHC化して搭載|1980年式 日産 バイオレット GL
- 捨てられる運命だったバイオレット【3】スカイラインのミッション&シルビアのデフを流用|1980年式 日産 バイオレット GL
- 70年代排ガス規制からの復帰後もいきなり総合優勝! そして4バルブDOHCのLZヘッド! 「ラリーの日産」実は筋金入りだった|サファリで開花した「ラリーの日産」 Vol.3
- 610 810ブルーバードの間に割り込んだ? 710バイオレット 76年式 日産バイオレットバン 1400 デラックス 1
- 豪州日産に出向したオーナーも設計に携わった、U12【2】1991年式 日産 ブルーバード オーズィー