乃木坂46久保史緒里、バドミントン志田千陽選手からのサプライズメッセージに感激
8月7日(水)深夜、乃木坂46の久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)が生放送。開催中のパリオリンピックにおいて、バドミントン女子ダブルスで銅メダルを獲得した志田千陽選手から久保へサプライズメッセージが届き、激励の言葉を送りあった。
番組中盤、志田選手から久保へのサプライズメッセージが放送された。 「久保さん、いつも動画だったり、音楽だったり、いろいろなところで見させていただいて、たくさんのパワーをいただいています。久保さんがセンターの『僕が手を叩く方へ』という曲がすごく大好きで、いつも聴いています。同じ東北出身として、これからも一緒に頑張れたら嬉しいです。」 志田選手からのサプライズメッセージを聴いた久保は、「え!志田選手?なんで?!どうして?!」と立ち上がって大興奮。メッセージを再度聴きなおしながら、自身がラジオで話したバドミントン部長時代の話が、志田選手に聴かれていることに赤面した。 状況を把握した久保は、「そんなことより言わなきゃいけないね。おめでとうございます。感動しました!」と5日にバドミントン女子ダブルスで銅メダルを獲得した志田選手を称えた。 志田選手は、乃木坂46のファンであることを公言しており、試合会場に持ち込んだバッグに、乃木坂46のグッズを着けていたことが、ほかのファンの間で話題になっていた。番組には、メールと共に5月に行われた乃木坂46のライブで、リスナーと写る志田選手の写真が送られた。久保は、志田選手がライブに訪れていたことを知っていたと明かしたのち、「差支えがなければ、私のグッズも着けてはいただけないでしょうか!?」とアピールし、笑いを誘った。 宮城県出身の久保は、秋田県出身の志田選手と同じ東北出身であることに加え、学生時代バドミントン部の部長を務めていたこともあり、志田選手にシンパシーを感じることも多いようだ。最後に、志田選手のメダルに勇気をもらったと伝え、志田選手が好きだという乃木坂46『僕が手を叩く方へ』をオンエアした。