愛媛FCの森脇良太選手が引退会見 小学校時代からの戦友もサプライズ登場
愛媛FCに、ポジティブなエネルギーを送り続けた森脇良太選手が引退会見を行いました。会場には、日本代表として活躍した“戦友”も駆け付けました。 記者: 「間もなくこちらで森脇良太選手の引退会見が始まります。会見タイトルも森脇選手らしさ全開です!」 拍手で迎えられ、きょうの主役が笑顔で登場です! 森脇選手: 「本当に多くの方に支えていただき、素晴らしい20年を過ごさせてもらったので感謝の思いでいっぱいです」 森脇選手は広島県出身の38歳。愛媛には2006年にサンフレッチェ広島からレンタル移籍しJリーグ初出場、そしてJリーグ初ゴールを記録。 おととしのシーズンに15年ぶりに復帰して以降、精神的な柱としてピッチの内外でチームを支え、昨シーズンのJ3優勝、J2復帰に貢献しました。 森脇選手: 「選手時代にJリーガーとしてとれるタイトルを全て取らさせてもらったわけだが、 監督としてもとれるタイトルを全て勝ち取りたいなと」 Jリーグの監督、そして日本代表の監督を目指すと明言しました。
そして… 槙野智章さん: 「森脇くん!」 森脇選手: 「えっ、えー!まきーやばー!」 小学校時代からの戦友で元日本代表の槙野智章さんが花束を持ってサプライズ登場。 槙野さん: 「森脇君が今日何をしたいかというのを携帯にずっとメモしていたのも聞いてたよ。すごいの準備してたんでしょ?」 森脇選手: 「うん」 槙野さん: 「全然それも言えず終わっちゃうという」 今後はタレント活動にも力を入れていきたいと話す森脇さん。 最後は、新しい自己紹介を初披露しました。 森脇選手: 「元気とエネルギッシュが売りの森脇良太です!イェス!」 愛媛FCが誇る“ミスタースーパーポジティブ、森脇良太”は今後もチームのPRなどを担う「ポジティブエナジャイザー」として愛媛FCと関わっていくということです。