トマトで美容 15店舗で特製メニュー ぐるなびがキャンペーン
ぐるなびは、トマトの消費拡大を目的に「#トマトで美容Instagram(インスタグラム)シェアキャンペーン」を26日からスタートした。東京、大阪、福岡の飲食店15店舗でトマトを使用したオリジナルドリンクやフードを提供し、トマトと美容の関係性について認知を広める。 韓国伝統料理ハヌリ渋谷本店(東京都渋谷区)では、韓国を代表する焼酎「チャミスル」とトマトジュースを合わせた「トマトソジュ」(税別580円)や、甘辛いタレと甘酸っぱいトマト、チーズのまろやかなうま味が特徴の「トマトチーズスンドゥブチゲ」(税別1150円)を提供する。 ぐるなびは「手軽に楽しめるトマトジュースなどを活用し、毎日の食事にトマトを取り入れてほしい」と展望する。美肌づくりを後押しする効果があるとされる成分「リコピン」などを含むトマトと美容の関係性の認知を広める。 ぐるなびのInstagramアカウントを「#トマトで美容」を付けストーリーズに投稿することで、抽選で1組2人に韓国旅行が当たる企画。8月26日まで。
日本農業新聞