韓国コスメ「ラネージュ」、BTSジンの効果で化粧水の売れ行き好調 原宿ではポップアップを開催
「ラネージュ(LANEIGE)」の高保湿化粧水“クリームスキン ローション”(170mL、3630円)の売れ行きが好調だ。2024年9月にBTSのジン(JIN)をグローバルアンバサダーに迎え、未公開写真を使用した購入特典ギフトがもらえるキャンペーンを行ったところ、5日間(10月19~23日)の販売個数が1万本を突破した。11月20~26日には、東京・原宿の「アットコスメ トーキョー」で同商品を訴求したポップアップイベントを行っている。
キャンペーンの売り上げは計画比100%増で着地
“クリームスキン ローション”は、クリーム1本分をまるごと溶け込ませた化粧水で、高い保湿力ながらもさらっとしたみずみずしいテクスチャーが特徴だ。保湿と潤いバリアをサポートするセラミドと、2種のペプチドを合わせた独自成分「セラペプチド」を配合している。
中村秀誠アモーレパシフィックジャパン ラネージュブランド マネージャーは「『ラネージュ』は“リップスリーピングマスク”が人気というイメージが強いと思うが、BTSのジンがアンバサダーに加わったことで“クリームスキン ローション”の売り上げも大きく伸長した。キャンペーンの売り上げは計画比100%増で着地。予想以上の販売個数を記録し、ブランドの認知拡大にもつながっている」と話す。
ポップアップの事前予約枠は満員!フリー入場の時間帯もアリ
ポップアップイベントはジンの大きな写真パネルが展示されているフォトスポットのほか、タッチアップスペース、購入者特典のガシャポンなどを用意。2024年ホリデー限定アイテムも販売している。事前予約枠はジンの影響もあり、埋まってしまうなどの反響があった。なお、状況により整理券を配布する可能性もあるが、同ポップアップではフリー入場が可能な時間帯も設けている。
▪️「クリームスキン ラボ(CREAM SKIN LAB)」
期間:11月20~26日 場所:アットコスメ トーキョー 1階 ポップアップスペース 住所:東京都渋谷区神宮前1-14-27 営業時間:11:00~21:00 予約枠設置時間:20~22日は、終日予約制/21日、23~26日の17時以降はフリー入場が可能