韓国スキンケア、中国最大のセール「独身の日」で圧勝
【11月18日 KOREA WAVE】韓国スキンケアブランド「ダーマファーム(DERMAFIRM)」が、中国最大のショッピングフェスティバルである光棍節(独身の日)で、主要プラットフォームカテゴリーランキング13冠王を記録し、計235億ウォン(1ウォン=約0.1円)の過去最高の売り上げを出したと明らかにした。 ダーマファームは、中国内需景気の鈍化の中でも売り上げを伸ばし、中国ビューティー市場でのK-コスメブランドとしてのパワーを立証した。 中国の電子商取引プラットフォームである「天猫(Tmall)」と「抖音(TikTok)」を中心に参加したダーマファームは、多様な製品が主要カテゴリーランキング1位に上がる底力を誇示した。製品販売量、人気、再購入、レビューなどの順位でTOP10に安着した回数だけで21回に達し、なんと13項目で1位を占めた。 このような成果は、中国内の高いブランド認知度や独自のR&D技術力に基づいた製品力とともに、現地化マーケティング活動が功を奏したという分析だ。 (c)KOREA WAVE/AFPBB News
KOREA WAVE