ハウス、次世代ユーザーに向け「ウコンの力 AFTER」
ハウスウェルネスフーズは21日、次世代「ウコンの力」ユーザーに向けた、飲食後にもスッキリ飲める「ウコンの力 AFTER」(100ミリリットル・税別参考小売価格230円)を全国のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストア等で発売した。 「ウコンの力」は2004年5月に発売、今年で発売20周年。「人流が回復し、対面での交流が増加している。合わせて、20~30代の若い世代のコミュニケーション機会も拡大している」とし、「次の世代に向けて、新しい成分を配合した『ウコンの力』の新商品を作りたいと考え、開発に着手した」と説明している。 同品は、秋ウコン由来のビサクロンと、秋ウコン色素成分のクルクミン、ビタミンB1 ・B2・B6・ナイアシン、甘草エキスに加え、同ブランド初となるGABAを配合。飲食後でも飲みやすいグリーンアップル風味(無果汁)に仕上げた。ボトル缶の背景には夜景デザインを採用。「飲用シーンを連想しやすくするとともに、手に取りやすいカジュアルさを演出した」としている。 11月1日よりWEB動画メディアで、新タレントを起用した動画CMを配信する予定。