【秋の大人かわいいメイク】モスグリーンで甘さを中和!
「大人かわいい秋メイク」をテーマに、ヘアメイクのGeorgeさんがWAKEMAKEのアイパレを使ってメイク提案! 〈画像で解説〉オシャレ感度最高潮の「大人かわいい目元の作り方」
【今月のテーマ】モスグリーンで甘さを中和する、秋ムードの大人かわいいメイク
Georgeさん 2024年は、いまだかつてないほどピンクに魅力を感じていて、自分発信のメイクではピンク使用率がかなり高めです。ただ、ピンクは可憐で愛らしい印象になる色ではあるけれど、大人にとっては甘くなりすぎるという難点も。そのバランサーとして役立つだけでなく、秋気分をぐっと盛り上げる色として、今個人的に注目しているのがモスグリーンです。チャレンジカラーと表現されがちな“THE緑”と比較すると、モスグリーンはどんな目の形にもどんな肌色にも似合うので、臆することなくトライすれば、きっと夢中になる人も多いはず! そんなピンク×モスグリーンのバイカラーシャドウが決め手になっているのが今回のメイク。ピンクが持つ甘めの印象がモスグリーンという“スパイス”を添えることで落ち着いた雰囲気に。そして、この主役2色が韓国でもトレンドのグレイッシュであることもポイント。オシャレ感を引き出し、肌なじみのよい陰影感で目の印象を自然に美しく!
【B】ルージュ ディオール 326 ¥6270(限定)/パルファン・クリスチャン・ディオール やわらかなコーラルピンク。
【C】THREE ディヴァインリップジェム 07 ¥3850 赤みのあるヌーディブラウン。
HOW TO
まずは下まぶたから。【A】の1→2の順番で下まぶた全体にのせる。3を目尻から1/3に重ね、4は目頭から1/3に。5を目尻の下にのせ、影を演出。次に上まぶたを。6を眉下まで入れる。二重幅に7を入れ、その上から8を目頭から2/3に重ねる。リキッドでアイラインを描いたら、その上に9をライン状に重ねる。10を眉にふんわりと。リップは、【B】のピンクを塗ったあと、【C】のブラウンを重ねて目元の“甘辛”とトーンを揃えて。 撮影/岡本俊 ヘアメイク/George スタイリング/滝沢真奈 モデル/新野尾七奈 取材・文/金子優子 構成/渡辺瑛美子 Edited by 渡辺 瑛美子
VOCE