2/2ブランドマネージャーを務める宮寿衣美子氏“濃さ”で価格超える満足を サッポロ「濃いめ」サワーにグレフル新登場 濃い味おつまみと好相性【関連記事】「金麦」なのにサワー!? 増税で市場低迷の新ジャンル ブランド生き残りへ次の一手 サントリービールからRTDへ 成長市場を見据え生まれ変わったサッポロビール仙台工場 自社生産能力は倍増無糖系酎ハイ市場に新風 「檸檬堂」から満を持して「甘くない」新商品開けたらレモンスライスが! 市場に一石、アサヒビールから新感覚RTD「未来のレモンサワー」ジンに目覚めた日本人 市場倍増へ 野望に燃えるサントリー 「ROKU」「翠」国産2本柱