<ジャンポケ太田>斉藤慎二の「不倫的なこと」でトリオ継続危機に おたけからの“アツい言葉”を明かす
お笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんが、7月29日深夜のバラエティー番組「大悟の芸人領収書」(日本テレビ系)に出演。斉藤慎二さんの不祥事で、トリオが危機を迎えたことを告白した。 【写真】ジャンポケ斉藤、笑顔もキラキラの長男 まさに爆イケ!
太田さんは「不倫的なことがあって、仕事も調整しなきゃいけないとか。来られなくなりましたとか。僕ら子供番組とかもやっていたので」とキャンセルになった仕事も出てきたという。
「『今後どうしますか?』という時に、会社から呼び出しがあって。『今後のジャングルポケットについて話しましょう』の会が急きょ行われたんです。斉藤は落ち込んでいて、『これ以上迷惑かけるなら、俺休むか、なんなら(ジャンポケを)抜ける』と言い出したんですよ」と明かした。
太田さんは「僕よりもおたけがアツくて、『俺ら芸人じゃねえかよと。ピンチはお笑いで乗り切らなきゃダメなんじゃないの?』と。聞いたことないテンションで、あのおたけが。不祥事を笑いに変えるって、イチかバチかじゃないですか。急におたけが『この会議終わったら、3人で坊主にしよう』と言い出したんですよ」とまさかの提案があったことを明かす。
さらに「俺と太田が坊主にすれば、お前らまで坊主にしてたら俺がもっと悪く見えるって斉藤もかわいげのある立ち振る舞いができる」と坊主にする理由を伝えたという。太田さんは「的を得たこと言うんだと思って、僕も感動して、マネジャーも感動しちゃって」と言い、坊主にする方向に決まったという。
マネジャーが各所に確認したところ、「いったん、おたけさんだけ坊主にしてもらいます。おたけさんだけ5日間休みなんで、坊主にしましょう」と言われたといい、おたけさんは「なんで僕だけ坊主になるんでしたっけ?」と最後は困惑していたことを話していた。