久保田利伸が3年8カ月ぶり新曲リリース、シチズンのCMソング
久保田利伸の新曲「the Beat of Life」が6月19日に配信リリースされる。 【視聴はこちら】「the Beat of Life」ミュージックビデオ 久保田が新曲を発表するのは、2020年10月リリースの「Boogie Ride / 空の詩」以来3年8カ月ぶり。「the Beat of Life」は1924年に「CITIZEN」初の製品となる懐中時計が誕生して100周年を記念したブランド横断コレクション「LAYERS of TIME」のCMソングとして制作された。 この曲について久保田は「『時の積層』『人は時に磨かれる』という、この度のCITIZENさんのテーマからインスパイアを得て、年月の悲喜こもごもたちが育んできた人生を、1本の太いGROOVE(Beat)に置き換え、『the Beat of Life』ができました」とコメント。YouTubeではCM本編と、ミュージックビデオの“CITIZENバージョン”が公開されている。 ■ 久保田利伸 コメント CITIZENさんのブランド時計100周年を記念したコレクション「LAYERS of TIME」のCM曲を作らせていただきました。大変光栄です。 「時の積層」「人は時に磨かれる」という、この度のCITIZENさんのテーマからインスパイアを得て、年月の悲喜こもごもたちが育んできた人生を、1本の太いGROOVE(Beat)に置き換え、「the Beat of Life」ができました。 熱のこもったパフォーマンスになっています。全身でお楽しみください。