「ジュリアにフラれた。みんなアメリカに…」NOSAWA論外ADを直撃(3)“月曜夜の魔法”シーズン3期開幕迫る!【週刊プロレス】
NOSAWA論外アシスタント・ディレクターがお届けするNOAH「マンデーマジック」が3期目に突入。10・21新宿を皮切りに11・25新宿まで5大会が組まれている。対戦カード含めて基本的に大会開始まで何が起こるかわからない。これまで“月曜夜の魔法”としてプロレス動画配信サービス「レッスルユニバース」を通してもプロレス界の新しい文化を発信してきた。そんな「マンデーマジック」の3期目が始まる前に論外ADを直撃! (1)では「アメリカ人の友達を呼ぼうとしてる」と語り、(2)ではスペイン視察の話を含めて展望を語っていたが、最終回の(3)では対世界についての展望が飛び出した。(聞き手・井上光) 【写真】NOSAWA論外がデビュー1周年の新人にまさかの初勝利を献上! 中継カメラ1台を破壊!!
――スペイン遠征ではかなり収穫があったのですね。 論外 いつかマンデーマジックを海外でやりたいよ。こっちは投資で視察に行ってるから、レッスルユニバースでプロジェクトを作って投資してもらいたい(笑)。マンデーマジックバルセロナ大会とか面白いじゃん。本当に何が出てくるかわからない大会になると思うよ。それぐらい視野はかなり広がりました。あとはブレずにやっていくだけです。 ――対世界を拡大させていく。 論外 もちろんNOAHで始めたことなんでNOAHの選手が軸であることは変わらない。けど、もっといろんなものをレッスルユニバースのために提供していきたいかな。 ――これまではNOAH本戦の流れを補完するような試合も多く組まれましたが、今回はどうなりますか? 論外 それは開けてみてのお楽しみだね。気まぐれシェフはまだスペインぼけしてるので。1年ぐらい住みたいなって思うぐらいよかったね。飯はうまいし、言葉が通じるし。今回バルサしか行ってないけど、カナリア諸島、イビザ島、マドリード、アンダルシアとかにも行ってみたいよ。マンデーマジックの魔法の力を使って、世界各国から中継して引退ワールドツアーとかやろうかな。 ――えっ! 論外 スペインで1試合、イギリスで1試合、イタリアで1試合、メキシコで1試合。そういうのもちょっと見えてくるような遠征でしたね。今回のマンデーマジックの話に戻すと、数字は落としたくないかな。 ――マンデーマジックと言えば、GHCハードコア選手権があります。 論外 やるかどうかは気まぐれだよ。 ――マンデーマジックが生み出した愚零闘咲夜については? 論外 そのへんも気まぐれだよ。あんまり細かいことは聞かなくていいんじゃない。いろいろ方向性だけは決まってるんだけど、型にはめたくないというか。気が向いたらオレも試合しようかなって(笑)。まだそれぐらいフワッとしたイメージだよね。でも、マリーゴールドのロッシー小川さんがレッスルユニバースの数字についていろいろ言ってるじゃん。そこには負けたくないし、負ける要素もないと思ってるよ。 ――今年春のマンデーマジックはマリーゴールド旗揚げ直前の騒動もあって、話題性抜群でした。 論外 アレはタイミングがすべてよかったよね。ある意味でオレはもってるんだなって思ったよ。去年秋冬のシーズン1もグレート・ムタが来てくれたし。ジュリアにはフラれちゃったけどね(笑)。みんなアメリカに行っちゃう…。 ――(笑)。 論外 まぁ、前から言ってるけど、自信はあるからさ。みんなオレにずっとだまされればいいんだよ。ただ絶対に飽きさせない。レッスルユニバースのブランド力としては確立できてきたと思うから。あんまり変な詮索とかせずに気まぐれシェフのコース料理を楽しんでもらいたいよね。
週刊プロレス編集部