アメリカではクーリングの問題により、Gノーズ装着モデルはなかった(Nosweb.jp)
「G」のみに与えられし特権【1】Z432に比べ35万円ほど安い150万円で販売され、人気モデルに
【関連記事】
- 【画像13枚】エアロ・ダイナノーズは、FRPで構成され、バンパーはスチールを芯にウレタンでカバーされている。フェンダー内の“ミミ”は、ハコスカGT-Rと違い、標準ボディと同様に残されたままなのも240ZGの特徴。より幅の広いタイヤを履くためには、ミミの処理をするしかないのだが、オーナーは、オリジナル重視で加工をせず、適度な車高とギリギリの太さのタイヤを履かせ、バランスを取っていた
- 「G」のみに与えられし特権【2】ハヤシレーシングのインマニに、ニスモ・ソレックス44パイ装着。ダイナミックな走りを楽しむ
- 「G」のみに与えられし特権【3】「旧車はベースの状態が重要。安物買いの銭失いという例も散々見てきた」
- 世界に大影響を与えた絶対的カリスマ初代S30Z|73年式日産フェアレディ240ZG Vol.1
- ホンモノの240ZGでサーキット走行はもったいない! 同時所有のS30Z、2台目は憧れのワークス仕様に!|L28型改 71年式 日産 フェアレディZ Vol.1
- Buono! シェフが愛情を注ぐマルーンのGノーズ|1973年式 日産 フェアレディ 240ZG Vol.1