自動化生産シミュレーションゲーム『shapez 2』の体験版が配信中。時間やリソースの制限などが一切なく、100%工場建設に集中可能。思いのまま自分だけの製造ラインを自由に設計しよう
tobsprGamesが開発し、Gamera Gamesがパブリッシングを手がける自動化生産シミュレーションゲーム『shapez 2』の体験版が1月25日から公開されている。 本作は、累計約1万件のレビューを獲得し、96%が好評と高い評価を受けた『shapez』の続編。抽出した幾何学の図形を、切断・回転・積層・塗装などを施してさまざまな複雑な形に加工し、出荷していくゲームだ。 工場による自動化生産というと、『Factorio』のようなゲームが思い浮かぶが、本作ではリソースなどの制限が一切存在しないことを特徴としている。工場の施設はすべて無料、リソースは無制限に使用可能で、敵の出現や時間制限なども無し。完全に自分のペースで生産効率化に集中することができる。 前作からの進化点として、『shapez 2』では3次元に工場を拡張できるようになった。多層型の工場を建設することで、コンパクト化と最適化を両立。より生産性が向上した複雑な巨大工場が建設可能となっている。 本体験版は、2月5日から2月12日にかけて開催されている「Steam Next フェス」に参加しており、2月26日までプレイ可能。この機会に、ぜひ自分だけの自動化生産ラインの構築する楽しさに触れてみてほしい。 ■あの自動化生産ゲームが進化! 「shapez2」の体験版がSteam NEXTフェスに出展! tobspr Games開発、Gamera Gamesがパブリッシングを手がける自動化生産シミュレーションゲーム「 shapez2」の体験版が1月25日に公開されました。この体験版は、2月5日から2月12日にかけて開催されるSteam Next Festに参加します。体験版は2月26日までプレイ可能です。 この機会に、自分だけの自動化生産ラインを構築する楽しさを体験しましょう。 『Shapez2』Steamストアページ: トレーラーはこちらから: 「shapez2」は、前作のゲームタイプを継承しつつ、自動化生産のプレイスタイルがさらに強化されています。プラットフォームから回転機、ベルトコンベヤー、切断処理機に至るまで、前作の際立った特徴が続編でも採用されています。さらに、続編である本作は、グラフィックの表現や組立ラインの新機能など、あらゆる面で進化を遂げています。これらの革新が、この自動化生産ゲームに新鮮な息吹を吹き込むことになるでしょう。 本作では、リソースや時間の制限がないので、自分のペースで自由に工場を建設することができます。生産ラインに満足できない?そんなの無問題!!解体して再構築すればOK。ロスを心配する必要はありません。ここでは、あなたの思いのままに、自分だけの製造ラインを自由自在に設計することができます。 前作「shapez」はSteamで累計約1万件のレビューを獲得し、その好評率は96%に達しました。今回の「 shapez2」は、「ダイソンスフィアプログラム」と同じくGamera Gamesがパブリッシングを担当しております。自動化生産というニッチな分野で豊富な経験をがあることで、ゲームのパフォーマンスに対する期待も高まっています。「shapez2」は2024年下半期に発売予定です。興味のある方は、ぜひ体験版をプレイしてみてください。 ・■パブリッシャーGamera Gamesについて Gamera Games(ガメラゲームズ)は、中国上海と日本東京を拠点とするインディーズゲームパブリッシャーです。 私たちは、全世界の主要なゲームプラットフォームに向けたプロモーションとマーケティングをおこない、高品質のローカライズ、各地域に合わせた明確なマーケティングとPRを提供します。 ゲームプラットフォームの移植、レーティング審査、中国での版号申請、デバッグおよびLQAにおいて、インディーズ開発者をサポートします。 主要なゲームイベントにほとんど参加しており、独自のイベントやアクティビティを主催し、ゲームのためのコミュニティを構築しています。 私たちは、世界中にパートナーを持っています。アメリカ、ロシア、フランス、ギリシャ、日本、スウェーデン、スペイン、オランダ、オーストラリア、メキシコ、エジプト、シンガポール、ノルウェー、コロンビア、イスラエル、ドイツなど、数え上げればきりがないほどです。 当社は、大手ゲーム会社で働いた膨大な経験を持ち、ゲームとインディーズに情熱を注ぐゲーマーチームによって、2018年4月に設立されました。 Gamera Gamesの前は、インディーズ開発者のプロジェクトを完成させるために必要な指導、ハードウェア、スタッフ、専門知識を提供し、支援するためのNPOを設立していましたが、彼らのゲームが完成した後、彼らのゲームをプロモーションする方法が必要なことに気づき、パブリッシャーとして、Gamera Gamesが生まれました。 それ以来、私たちは飛躍的に成長し、スタッフを20名程度に増やし、経験豊富なプロフェッショナルを揃え、世界で何百万本も売れたゲームをリリースし、大きなインディーズタイトルと協力し、日本の東京に支社を設立しました。 私たちは、『ミュータントタートルズ:シュレッダーの復讐』、『ダイソンスフィアプログラム』『火山の娘』などのタイトルで仕事をしてきました。 Xbox、Nintendo、PlayStation、Steam、Tencent、その他多くの中国ローカルゲームやプラットフォームにパートナーや友人がおり、また多くのメディアやインフルエンサーとも良好な関係を築いています。 ・■ゲーム情報
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