山﨑賢人、主演映画『キングダム 大将軍の帰還』 シリーズ4作連続で興行収入50億円超え
山﨑賢人さん(29)が主演の映画『キングダム 大将軍の帰還』が、公開から21日間で観客動員数341万人を突破し、興行収入50億円を超える快挙を達成しました。 【画像】山﨑賢人、日本人初の快挙 『キングダム』での熱演が高評価 国際的な映画賞に輝く 原泰久さんの漫画『キングダム』の実写化映画で、シリーズ累計動員数1000万人を超える人気作品の4作目となる『キングダム 大将軍の帰還』。7月12日に公開されてから、8月1日までの21日間で観客動員数341万人を突破し、4作連続での興行収入50億円超えを記録しました。
邦画実写では令和No.1シリーズ作品となった今作。この快挙を記念して、山﨑さんと大沢たかおさんのメイキング写真が公開されました。シリーズの準備期間を含めて約7年、山﨑さんとあえて会話をせずにいたという大沢さんが肩を並べたツーショットはレアだということです。 シリーズ最終章となる映画では、前作から続く、秦国と隣国・趙(ちょう)との国の存亡をかけた総力戦のクライマックスが描かれています。山﨑さんは天下の大将軍を夢見て進み続けてきた信役、大沢さんは信が憧れる天下の大将軍で今作の主軸となる王騎役を演じています。