「いつになったらクボをスターとして扱うのか?」久保建英のゴラッソはヤマルやエムバペ級!スペインメディアが“過小評価”に苦言「杖を振ると奇跡を起こす天才だ」
「彼のやっていることは十分ではないようだ」
レアル・ソシエダの久保建英はラ・リーガ第19節のビジャレアル戦で、古巣からゴラッソを叩き込み、1-0勝利の立役者となった。 【動画】ヤマルやエムバペ級と現地メディアが絶賛!久保建英の鮮烈ゴラッソ 相手に競り勝ってドリブルで持ち込み、股抜きでDFをかわして鮮やかにネットを揺らした日本代表MFが過小評価されていると主張したのが、スペインメディア『RELEVO』だ。 「いつになったらタケ・クボをスターのとして扱うようになるのだろうか?」と見出しを打ち、その活躍ぶりをこう称えた。 「勝点3という最高賞に値する芸術作品を発明した。それが天才の特徴であり、杖を振ると奇跡を起こせるのだ」 同メディアは、「彼のやっていることは十分ではないようだ。スターの地位を確認するためのテストのようだ。今シーズンの彼のパフォーマンスは疑問視されている」と指摘。こう綴っている。 「もしこのゴールがラミネ(・ヤマル)か(キリアン・)エムバペペによって決められていたら、今シーズン(最高)のゴールの一つについて話していることになるだろう。タケ・クボはそれをやってのけたのだ」 23歳は正当な評価を受けていないと考えているようだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「漫画の選手のように天才的だ」鮮烈ゴラッソの久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「悪魔のスピード→見事な股抜き→素晴らしいシュート」
- 「僕がファンなら、来なかった」「大変なことが…」決勝ゴラッソの久保建英、月曜開催を強いたリーガにチクリ!「インタビューを短くしてもらっていいですか?」の理由
- 【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
- 「マドリーはクボを忘れていない」ゴラッソで話題の久保建英を欧州王者が再獲得か。復帰報道が再熱!「タケにとってソシエダは小さすぎる」
- 「水原一平はめちゃくちゃ有名。下手したら大谷翔平より」米国でプレーする元日本代表主将が“野球人気”に言及「お前、何か知らねぇのかと…」