色・素材・柄。「バッグはアクセサリーだ!」を実践する男のスタイルサンプル
断言できる。「この人、洒落てる!」と思う大人は、小物使いが絶対にウマい。 サングラスやキャップ、ネックレス、ソックス……。トップスやボトムスだけでなく、これらに少し配慮するだけで全身はいっそうこなれて見えるのだ。 【写真6点】「色・素材・柄。“バッグはアクセサリーだ!”を実践する男のスタイルサンプル」の詳細写真をチェック 当然、バッグも然り。コーディネイトのバランスを鑑みながらアクセサリー感覚で。すると途端に着こなしが豊かになる!
まず、第一印象を述べたい。「実に楽しいコーディネイト! 」。 上からハンチングのグリーン、サングラスのオレンジ、ジャケットのブルー、そしてアディダス「ガゼル」のオレンジ。色で遊んだユニークな全身の総仕上げに、キャッチーなモンベルのイエローバッグを合わせた。 ともするとトガッて見えそうだが、上手まとまっている。その要因は、全体を整えるオフホワイトパンツの効果効能か。
ベージュのロングコート、ブラウンのタック入りスラックス。シックなモノ選びで上下を構築しつつ、トドメは前掛けした小ぶりレザーバッグ。これが全体を引き締めるグッドアクセントになっている。 気になるこの品のいいバッグ、どこの? ご本人に確認したところ、デザイナー・一宮武史氏が手掛ける気鋭のブランド、リッチアイとのこと。いいモノを敏感にキャッチする感度の高さにもアッパレ!
主役はバッグ!といっても過言ではない、モノトーンベースの大人ストリート。前掛けしたショルダーバッグは、カモフラパターンを採用したポーターだ。 全身のキーカラーになっている黒をカモフラ柄で拾いつつ、パキッとしたオレンジが挿し色効果を発揮する。収納力も高さそうで、これは便利! ◇ 3人の姿を見ていただければわかるとおり、バッグがコーディネイトに与える影響は計りしれない。自分流にアレンジして、冬のファッションをいっそう楽しもう!
OCEANS編集部