「海外でも称賛されている自負がある」世界に名を轟かせる林下詩美が180cm・96kgの大恐竜討伐で真紅のベルトを初防衛宣言!
9日、都内某所にてマリーゴールドが記者会見を実施。1月13日の愛知県・中日ホールでマリーゴールド・ワールド王座(真紅のベルト)を争う林下詩美と“大恐竜”タンクが調印式を行った。 詩美は昨年9月まで行われたシングルリーグ戦で優勝を果たし、ビッグマッチである1月3日の大田区総合体育館でSareeeを撃破して真紅のベルトを獲得。絶対エースとして期待されながらも旗揚げから存在感が埋もれつつあった詩美がついにマリーゴールドの頂点に立ってみせた。 そんな詩美に早速挑戦を表明したのは、“大恐竜”タンク。 タンクは180cm・96kgの体格に筋骨隆々のバキバキボディを持つ世界トップレベルのパワーファイター。オランダを拠点に世界各地のリングに参戦しており、初来日&初参戦となった1月3日の大田区総合体育館大会で“大怪獣”ボジラとともにいきなりツインスター王座(※タッグ王座)を戴冠。181cm・91kg のボジラとのタッグは世界最大かつ世界最強なのではないかという声も多い。 会見に出席したタンクは「私はマリーゴールドデビュー戦でボジラとタッグタイトルを獲得した。今回私はさらなる勝負に出る。ウタミ、残り少ないチャンピオン生活を楽しんでおくといい」と武人のごとく静かに闘志をみなぎらせ淡々と語る。 詩美は「相手はデカいし、パワーも相当強そうですが、もちろん負けるつもりはありません。これから林下詩美がマリーゴールドを引っ張っていかなきゃいけないこの第一歩で、まずはタンクを倒してマリーゴールドの象徴は林下詩美だと知らしめたいと思います。私は海外の人相手でも闘ってきました。今までたくさん何度もタイトルマッチを、シングルもタッグもたくさんやってきました。そして“林下詩美”という名は日本だけじゃなくて海外でも認知され、称賛されている自負はあります。もちろんこの試合もタンクを相手に私が防衛して、さらに名を上げて世界にも、もちろん日本にも、マリーゴールド、そして林下詩美の名を高めていきたいと思います」と世界レベルの実力で大恐竜征伐を誓った。 『MARIGOLD NEWYEARS GOLDEN GARDEN』 日程:2025年1月13日(月・祝) 開始:14:00 会場:愛知県・中日ホール ▼マリーゴールド・ワールド選手権試合 30分1本勝負 【王者】林下詩美 vs 【挑戦者】“大恐竜”タンク ※第2代王者は初防衛戦。
【関連記事】
- 【会見全文】マリーゴールド4大王座戦の調印式が実施!桜井がばら撒かれた札束を必死で拾う庶民的行動!ボジラ&タンクが“無名のルーキー”聖怜を嘲笑!弓月が真白の摩訶不思議ワールドに足を踏み入れ会場は混沌!
- 「金持ちアピールしてんのダセーんだよ!」バラ撒かれた札束を必死に拾う庶民派貴婦人王者を挑戦者が嘲笑
- GHC女子王者・天麗皇希が前十字靭帯断裂で約5ヶ月の欠場へ「GHC女子のベルトももっと盛り上げていきたい」
- 180cm・90kg超えの世界最強女子2人がデビュー2週間で王座戦に挑む“スーパールーキー”山岡聖怜をボコボコに!
- 「自分への誕生日プレゼントとして復帰を送る」骨折で欠場中の雪妃真矢が10周年記念自主興行で限定復帰!飯伏幸太とタッグで師匠・志田光&中澤マイケルと対戦!