【2024年下半期 韓国ドラマ】ファッション業界人が推すイケメン俳優&イチオシ作品
2024年下半期も注目の韓国ドラマが続々登場!今年の後半に放送・配信された作品の中から、ファッション業界関係者を虜にしたイケメン俳優にスポットを当て、ドラマの見どころとともにその魅力を熱く語ります。 【2024年下半期】ファッション業界人が推す韓ドライケメン俳優は?
チョン・ヘイン『となりのMr.パーフェクト』
「ヘインにとって初のロマンティックコメディとのことで楽しみに視聴しました。ヘイン演じるスンヒョは、タイトル通り人気建築家で性格も容姿も良いパーフェクトな人。育ちの良さも感じるヘインにはまさにぴったりの役でした。本当にこんな幼馴染がいたらいいな…と何度思ったことか♡ 私はヘインといえば、子犬のような可愛らしいお顔なのに、身体は筋肉ムキムキ!というギャップが大好きなのですが、元水泳選手という役どころでもあり、今回もそのギャップを楽しめます(笑)。建築家の授賞式のビシッとキマったタキシード姿から、実年齢36歳なのに高校生の制服も着こなすヘイン、さすがでした。愛するソンニュを見つめるスンヒョの甘い眼差しに、こちらも何度もキュンキュンさせられました。 主人公ソンニュとスンヒョのストーリーももちろんですが、オンマや家族のストーリーでもかなり泣けます!全体通して主人公たちや家族の優しさに包まれて癒されるドラマでした」(フリーランスPR / BONNY WOVEN ディレクター 藤林美紀)
コン・ユ『トランク』
「恋愛とミステリーの要素が絶妙なバランスで、大人の落ち着いた恋愛ドラマが見たいときにおすすめです。 契約結婚という謎の設定で始まり、登場人物たちの複雑な関係性、精神的な闇を描いているのでダークで重たい雰囲気のドラマですが、それぞれが徐々に心を開いていき、最後は前向きであたたかい気持ちになるドラマです。 コン・ユの落ち着いた演技、哀愁漂う色気のある演技がたまりません」(フレグランスコーディネーター 栗山裕美)
キム・ヨンデ『損するのは嫌だから』
「愛憎と策略がドロドロ渦巻く『ペントハウス』シリーズで、クールだけど一途な愛を貫くソクフンを演じ、視聴者の心を掴んだキム・ヨンデ。本作でも、冴えないコンビニバイトだが実は運命に翻弄される絶世の美形という、ギャップが魅力のキム・ジウクを演じています。 シン・ミナ演じる仕事に邁進するアラサーのソン・ヘヨンとひょんなことから偽装結婚をすることになり、最初は弟のように突っかかりますが、なんだかんだいつでも誠実、やるときゃやるぜ…という流れも最高。キム・ヨンデは裏切らない。黒ブチメガネ、新郎、スーツ、制服、部屋着など、さまざまなお姿も楽しめます。『ペントハウス』で双子の妹・ソッキョンを演じたハン・ジヒョンのサイドストーリーも見どころ」(ライター 松田美保)