<マル秘の密子さん>“密子”福原遥との関係は? まさかの人物とのつながりに視聴者衝撃(ネタバレあり)
俳優の福原遥さんが主演を務める連続ドラマ「マル秘の密子さん」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第3話が7月27日、放送された。同話では、ラストでトータルコーディネーターの本宮密子(福原さん)がある人物のもとを訪れるシーンが描かれ、SNSで反響を呼んだ。 【写真特集】“遥人”上杉柊平が“密子”福原遥にコーディネートを依頼!? 第3話場面写真
◇以下、ネタバレがあります。
第3話は、トータルコーディネーターの密子と今井夏(松雪泰子さん)は、前社長のプロジェクトに興味を示していた大手IT会社のカリスマ社長・奈良橋和美(山下容莉枝さん)と接触を図る。そんな中、夏と奈良橋は玲香(志田彩良さん)主催のパーティーに招待される。
パーティー当日、娘の彩(吉柳咲良さん)は、サポートする予定だった夏に体調が悪いとうそをつき、玲香が有利になるように進める。だが、彩の言葉を真に受けて、夏が彩を探して外を駆けずり回っていることを知った彩は、自分を恥じ、夏を助けるために密子にコーディネートを依頼。密子のコーディネートで着飾った彩と夏は、パーティー会場で奈良橋の心をつかむことに成功する……。
同話では、パーティー後、密子が九条開発の大会議室を訪れる姿が描かれた。ドアを開けて入ってきた密子を待っていたのは、九条開発で圧倒的な権力を持つ会長の五十鈴(小柳ルミ子さん)。そして五十鈴から「お疲れさま。ここまで順調にいっているようね、密子さん」と声をかけられた密子は、無言でほほ笑みを浮かべるのだった。
SNSでは、密子と五十鈴がつながっていたことが分かると、驚きの声が続出。「そこつながってるのか!?」「会長の刺客!?」「ホントに密子って何なの??」「ラスボスかと思ってたのにどういうこと!?」「こわいこわいこわい」「これは予想外」などのコメントがあがり、話題を集めていた。