新田真剣佑がプロデュースするブランドと「ONE PIECE」がコラボ ウソップ役の俳優がサプライズで登場
新田真剣佑が2月1日に都内で行われた「INCRM(インクリム) × Netflixシリーズ『ONE PIECE』コラボレーション発表会」に登壇した。 【写真】INCRM × Netflixシリーズ「ONE PIECE」コラボレーション発表会に全身黒のコーデで登場した新田真剣佑 ■新田がプロデュースするブランドと「ONE PIECE」がコラボ 新田がプロデュースを手掛けるアパレル・ジュエリーブランド「INCRM」が、新田がロロノア・ゾロを演じたNetflixの実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」とのコラボレーションを発表。 INCRMは「各ジャンルで第一線に立つプレーヤーたちが集結し、世界基準のデジタルテクノロジーとIPをファッションへと昇華する」をコンセプトに掲げるクリエイティブレーベルで、2021年に始動した。 コラボが実現したことについて、新田は「『ONE PIECE』が好きな方々、そしてファッションが好きな方々、両方が好んで着れるような、着やすい洋服にしました」と語った。 作中に登場する“麦わらの一味”をイメージしたコラボアイコンを、公式カラーで彩ったパーカー5種がコラボ商品として完成。 ■ウソップ役のジェイコブ・ロメロ・ギブソンがサプライズで登場 ほかに、新田が演じたキャラクター、ロロノア・ゾロが身につけていた3連ピアスも製作。 実際にピアスを身につけた新田は「僕が実際にドラマでつけているピアスと全く同じものです。その役のために僕は3つ、追加で2つの(ピアス用の)穴を開けたんですけども、開いてない方でもつけられるようにイヤーカフも作りました」と話した。 会見の最後、フォトセッション時には、同ドラマシリーズでウソップを演じている俳優ジェイコブ・ロメロ・ギブソンが登場し、新田とハグするなど親密な様子を見せた。 今回のコラボレーションアイテムは2月2日11時より販売開始。2月2日から11日(日)まで、バーニーズニューヨーク六本木店と神戸店でポップアップストアも開催される。 ◆取材・文=田中隆信