JO1が大ヒットシングルのPRで出演したメディアの合計118タイトルを公開!ファンからは感謝の言葉が続々
2024年5月29日に8TH SINGLE『HITCHHIKER』をリリースしたグローバルボーイズグループ・JO1。同作は「Billboard JAPAN “Top Singles Sales”」で過去最高となる初週73.8万枚を記録した。 韓国人スタイリストが語るJO1衣装の制作秘話「11人の個性を活かしつつ、ダンスに集中できるように」 JO1のオフィシャルXでは、大ヒットとなったシングルのプロモーションのために出演したテレビ、ラジオ、WEB&雑誌のタイトル一覧「8TH SINGLE『HITCHHIKER』PROGRAM LIST」が6月15日に公開された。
『HITCHHIKER』プロモーションに奔走した2カ月半
「プロモーションでお世話になった 全ての媒体の皆様、そしてJAMの皆様 本当にありがとうございました✨ 今後ともJO1をよろしくお願いします!」というコメントとともに、JO1のオフィシャルXにて公開された「8TH SINGLE『HITCHHIKER』PROGRAM LIST」。 JO1のメンバーが『HITCHHIKER』プロモーションのために4月から6月中旬ころまでに出演した媒体名が記された同リスト。テレビ、ラジオ、WEB&雑誌のタイトルがメディアごとに、時系列に並べられ、その総数は118にも及んでいた。 「VARIETY PROGRAM」と題されたテレビのバラエティ番組の出演数は合計47(レギュラー放送は除く)、「MUSIC PROGRAM」と題された音楽番組の出演数は韓国での6番組を含む合計17、「RADIO PROGRAM」と題されたラジオ番組への出演数は合計22(レギュラー放送やコメント出演は除く)、「WEB/MAGAZINE PROGRAM」と題されたWEBメディアや雑誌への登場は合計32と、約2カ月半の期間で膨大な数のメディア露出があったことを顕示していた。 なお、韓国では5月23日から29日にかけて、3つの地上波音楽番組を含む6つの音楽番組に出演した。韓国未デビューのアーティストとしては異例の快挙となった。