横山裕、グループで「何度か解散みたいな」話になったと告白 メンバーへの本音も吐露
現在は「みんなやりたいことをやれてるフェーズ」
SUPER EIGHTの横山裕が21日、MBS『ごぶごぶ』(土曜午後1時54分)に出演。過去に解散話が持ち上がったことがあると明かした。 【写真】窪塚洋介と亀梨和也がそろって登場 イベントショット 移動中の質問コーナーで“グループが揺れるほどの大ゲンカはしたことある?”と聞かれ、「グループが揺れる大ゲンカはさすがにないえすけど、何度か解散みたいな(話になった)のはありますよ、やっぱり」と告白した。ダウンタウン・浜田雅功が「ところどころで?」と確認すると、「はい。メンバーも脱退した時期であり。最近は全然ないですけど」と返答。浜田は「ほお」と反応した。 横山は「最近でいえば、(メンバー)みんなの動向がわからなさすぎて」と困惑。「村上(信五)は会社入ったり。違う会社入ってぶどう育てたり。大倉(忠義)が後輩のプロデュースの会社作ったり。ヤス(安田章大)はヤスでお坊さんと仲良くなりだしたり」と口にした。浜田が「ホンマか?」と疑うと、横山は「マジな話」と返答。笑いが起こる中、浜田が「なんやねん、それ」と言うと、横山は「マル(丸山隆平)はマルで“月の満ち欠け”で機嫌悪くなったり。意味がわからなくて。メンバーの動向が全然わからないです」と話した。 浜田が「(一緒に)やるときはガッと固まってってことでしょ?」と尋ねると、「そうですね。逆を言えば、みんなやりたいことをやれてるっていうフェーズに入ってるんで。逆に安心ではあるんですけど、あまりにもやる内容がタレント業じゃなさすぎて。ちょっと心配なときありますね」と本音を吐露。浜田は「確かに。ホンマやな」といい、「(安田が)“坊さんになられたらどうするよ?」と続けた。横山は「ライブにも坊さんが何人か来てるんですよ」と明かし、「結構、偉いお坊さんやと思うんですよね」と気にしていた。 浜田から「ちなみにあなたは何してんの?」と聞かれると、「僕はバラエティー出たりって、タレント業を頑張ろうと思ってるんですけど。あんま、みんなそっちに興味なくなってきてんのかなって」と発言。浜田が大笑いすると、「僕は昔からずっとテレビに出ときたいですね。(俳優業とか)いろいろやりたいですね」と打ち明けた。浜田が「(横山出演のフジテレビ系連続ドラマ)『絶対零度』見てたよ」と声を掛けると、「メチャクチャうれしい」と感激した。
ENCOUNT編集部