中国、ゲーム売上高とプレーヤー数が過去最高を記録
【東方新報】中国のゲーム売上高は前年比約14パーセント増の3029億6000万元 (約6兆482億円) となり、過去最高を記録した。 中国ゲーム産業は広東省(Guangdong)広州市(Guangzhou)で開かれた年次大会で、ゲーム市場の回復に伴い、ゲームプレーヤーの数も0.61パーセント増の6億6800万人となり、過去最高を記録したと発表した。中国が開発したゲーム製品は、国内市場で2563億8000万元(約5兆1182億円)を売り上げ、15パーセント以上増加した。 「中国音像与数字出版協会(中国オーディオビデオとデジタル出版協会)」の張毅君(Zhang Yijun)副理事長は、国内ゲーム市場の消費心理と消費力が回復したと述べた。 売れ筋を含む新しいゲーム製品やマルチデバイスへの配信アプローチも売り上げを押し上げる要因になったという。(c)東方新報/AFPBB News ※「東方新報」は、1995年に日本で創刊された中国語の新聞です。