ビヨンセ、ハリス大統領候補の選挙集会に出演決定 オバマ元大統領はエミネムのラップを披露
来月初めにいよいよ投票日を迎えるアメリカ大統領選。ビヨンセが民主党候補のカマラ・ハリス副大統領の選挙集会に登場することが明らかになった。新聞「ワシントンポスト」が報じている。 【写真】おしゃれ歌姫ビヨンセの誕生から最新ファッションまでの変遷ストーリー
報道によるとビヨンセは現地時間10月25日(金)に彼女の故郷ヒューストンで行われる集会のステージに登壇する。ビヨンセは今年7月、副大統領が大統領選への出馬を認めた直後にリリースしたキャンペーンビデオの第1弾に彼女の楽曲「Freedom」を使うことを許可、すでに副大統領を支持することを表明している。ビヨンセがいつ集会に出演するのか注目が集まっていたが、選挙戦のクライマックスで登場することになった。
他にビヨンセの母ティナ・ノウルズやカントリーミュージック界の大御所ウィリー・ネルソンが登場することもわかっている。ビヨンセがパフォーマンスを披露するのかどうかはわかっていない。
投票日を間近に迎え、選挙戦もヒートアップしている。今週初めにデトロイトで開催された選挙集会にはラッパーのエミネムが登場、スピーカーのバラク・オバマ元大統領のプレゼンターを務めた。エミネム自身は歌わなかったが、オバマ元大統領がエミネムの「Lose Yourself」のヴァースでスピーチをスタート。ラップを披露して観客を沸かせた。
元大統領は「私はこれまで多くの集会に参加してきた。だから普段は緊張しない。しかしエミネムの後だと何か感じるものがある」と話し始めると「“手は汗ばんで、膝は笑う。腕も重い。セーターにはゲロだ。ママのスパゲティを吐いちまった。緊張しているけれど見た目は冷静、用意はできている”」。ビヨンセがどんなステージを見せてくれるのか、続報を待ちたい。