1〜25件/67件(新着順)
- 東海道新幹線 グリーン車配布おしぼり 販売
- 山陽新幹線 WESTERポイント割引乗車券 発売
- 西武新宿線で「有料着席サービス」刷新へ 10000系「ニューレッドアロー」は置き換え
- 東急、タッチ決済対応カードによる後払い乗車サービスの実証実験を開始へ
- 京急・東京都、羽田空港~都心間でクレジットカード等のタッチ決済乗車サービス提供へ
- 電車が発電所になる「回生ブレーキ」の有効活用へ JR東、架線電圧の調整による省エネ策を発表
- 「Welcome Suica」のモバイル版リリースなど JR東、訪日外国人向けチケッティングサービスの利便性向上策を発表
- 駅構内に「吹抜空間」など整備へ JR東、東京駅「南通路周辺整備」に着手
- 東急 5050系 新幹線デザインラッピングトレイン 運転
- 通過駅があるのに各駅停車!? 東急大井町線を走る「2種類の各停」とは
- 「壁の向こう側」の新ホームや「地下らしくない」明るい地下改札 東西線南砂町駅の新設部分を見る
- 「みどりの券売機プラス」オペレーター応対の受付時間を短縮へ、JR西
- 阪急、マニラLRT1号線事業へ参画 大手私鉄の海外鉄道事業本格参入は国内初
- 箱根登山電車の「ありそうでない組み合わせ」 1+1+1の3両編成が見られない理由
- すべての駅にとまる種別を複数持つ理由とは? 「普通」と「各停」の両方がある南海電車
- 駅ホームのベンチ、向きを変えたのはなぜ? ホームドアだけじゃない、駅の転落事故対策【これで君も鉄道はかせ!】
- 銀座線の「黄色」はどこが由来? 実は約100年の歴史で「変わってしまった」色をたどる
- この値上がり幅おかしくない? JRの「特定区間の割引」と、安く移動する「ちょっとした裏ワザ」とは
- JRの通勤型車両を使う「特急」「急行」が!? 直通路線をゆくE233系の「花形運用」
- 御堂筋線もゆりかもめも「路面電車の仲間」!? ちょっとややこしい「軌道」の法律
- 日本で「最も速い」列車とは? 新幹線と在来線の「表定速度」2024年版ランキング
- 「編成短くします」でもサービスアップ 国鉄末期の逆転の発想とは
- 神戸高速線でも「バリアフリー料金」導入へ 阪急・阪神など、2025年1月に収受開始を発表
- 西武 GLAYデビュー30周年ライブ記念乗車券 発売
- 東上線に新型車両導入へ 東武、2024年度の鉄道事業設備投資計画を発表