Yahoo!ニュース AOSSL対応によるURL変更のお知らせ

写真:アフロ

いつもYahoo!ニュースをご利用いただき、ありがとうございます。

Yahoo! JAPANではお客様により安全にサービスをご利用いただくため、2016年4月から2017年3月にかけて、Yahoo! JAPANトップページやYahoo!ニュースを含むすべてのサービスにおいて常時SSL(AOSSL)に対応します

Yahoo!ニュースも2017年3月末までにRSSも含めた全ページのURLを順次変更します。

なお、リダイレクトは期限未定ですが可能な限り継続する予定のため、URL変更後も旧URLでアクセスした場合、新URLへ自動的に遷移します。


RSSリーダーをご利用の場合、本対応にて記事URLも同時に変更されるため、古い記事が新しい記事として再フィードされる場合があります。ご了承ください。

また、RSSリーダーがリダイレクト非対応の場合など、RSSの更新がうまくいかない場合は、お手数おかけしますが、再度RSSを登録し直してください。

RSSのURL変更が完了した際には、RSS一覧ページでもお知らせします。


URL移行期間である3月中は、一部のブラウザやアプリではリンクが既読にならない(紫色にならない)場合があります。

移行作業がすべて完了した際には、これまで同様、既読状態にすることができます。該当するブラウザやアプリをご利用の方にはご迷惑をおかけしますが、移行完了までしばらくお待ちください。


Yahoo!ニュースは、今後も一層のサービス向上に努めてまいります。

引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

このブログに関するお問い合わせについてはこちらへお願いいたします。

この記事をシェア