Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. 「朝、夕の混雑凄くなった」「新幹線が全てこだまだったらどうする」 利用者の7割超「不便に」 京葉線新ダイヤ運用開始で千葉日報オンラインアンケート
     使う路線を京葉線から総武快速線に切り替えたと思われる人からは 「朝の時間、外房線で千葉駅から総武快速に乗り換える際にホーム向かい側じゃなくなって6番線か…
    千葉日報オンライン千葉
  2. 日本郵政とJR東日本が連携、鉄道+郵便の車両輸送など物流コラボや地域事業創造など
    …4年度にJR内房線安房勝山駅、JR宇都宮線蒲須坂駅、2025年度にはJR外房線の鵜原駅において、駅と郵便局を一体運営。郵便局・駅では、日本郵便とJR東…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  3. JR京葉線の「快速廃止」 利益と利便どう追求? 元JR東日本職員「各駅停車は快速よりもコストが高い」 、薄井シンシア氏「反対意見を予想できなかったのは大企業としてはお粗末」
     千葉市の蘇我駅から東京駅まで43キロを結ぶJR京葉線。「通勤快速」とラッシュ時の「快速」を廃止するという、JR東日本が発表したダイヤ改正が物議を醸…
    ABEMA TIMES経済総合
  4. 鵜呑みにしてはいけないJRローカル線問題 経営収支の「からくり」とは
    …JR西日本に続いて、東日本も地方交通線(ローカル路線)の赤字額を発表して世の中的には大きな話題になっています。ただ、筆者の目から見ると、どうも数字そ…
    鳥塚亮社会
  5. JR東日本の少数派車両 209系500番台のいま
     武蔵野線や京葉線では白い顔の電車が走っています。この車両がかつて中央・総武緩行線や京浜東北線を走っていたのはご存知でしょうか? 209系500番台と…
    乗りものニュース経済総合

トピックス(主要)