Yahoo!ニュース

検索結果

8
  1. 「感想をシェアしてお得に買い物」 共同購入の新しいカタチ クチコミに「やらせ」の心配は? 専門家は「もう1クッションあれば」
    …■「期待したい取り組み」と永井教授マーケティング戦略や消費者行動が専門の、高千穂大学商学部の永井竜之介教授に話を聞いた。 「感想をシェアすることで、1人でもお得に…
    関西テレビ経済総合
  2. 経済学部では何を学べる?最近は学びの「前提」に変化も 慶應大の学部長が解説
    …積極的に展開されています。 経営・商との違いは学び方にあり―経済学部、商学部、経営学部は高校生にとってあまりなじみのない学問内容です。学部選びの際に…
    高校生新聞オンライン社会
  3. 高校生がオンラインで海外ボランティア 大学入試で自己アピール
    …、SDGsに関連する出題は多く見られます。例えば、2023年度の日本大学商学部では写真のような課題が出されました。 流通経済大学は、24年度入試から総…
    朝日新聞デジタルライフ総合
  4. サマーセールを「利用した/利用予定」は約30%、情報リテラシーが高い人ほどリユース・レンタル品を活用【アパレル消費とリコマース市場調査】
    …から、自らの買い物に対する満足度が高い。 本調査結果に対し、慶應義塾大学商学部教授の山本晶氏は次のようにコメントしている。 ┌────────── …
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  5. 三菱UFJ、「銀・信・証」連携で富裕層と法人顧客の開拓進める
    …コロナショックからの急激な株価上昇を支えたアメリカやヨーロッパの金融緩和が転換期を迎え、株式市況はきりもみ状態が続いている。そうした中で、証券各社は株…
    会社四季報オンライン経済総合
  6. スタートアップから大企業まで支えるデジタル広告の新星
    …Webサイト閲覧者の興味・関心に合わせて広告を配信するデジタル運用型広告。中でも、日々変化する消費者の状況を捉えて素早く運用改善するアジャイル広告を得…
    会社四季報オンライン経済総合
  7. 「世界変える」英語苦手の私が貧困と向き合ったー成長に期待、留学に変化
     2020年までの日本人留学生倍増を目指す文科省のトビタテ!留学JAPANキャンペーン。留学機運盛り上げの旗振り役として、2014年から始動した初の…
    THE PAGE社会
  8. 長友佑都に挑む! 左サイドバック
    …「連戦の疲れが出ていたのかもしれませんね」 中央大の白須真介監督は、試合後、そう語った。第87回関東大学サッカーリーグ17節、中央大学は1-3で明治…
    林壮一サッカー

トピックス(主要)