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  1. 不動産と顧客情報の資産を生かして成長へ 西山隆一郎・西武ホールディングス社長
    …万人います。こういったお客様のデータマーケティング基盤が非常に大きな資産になります。これを生かしたマーケティングを事業会社の枠を越えて行っていきます。
    サンデー毎日×週刊エコノミストOnline経済総合
  2. イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
    …ーカドーに供給。売場での商品陳列の提案や販促方法、SNS発信といったマーケティングをアダストリアが担当し、イトーヨーカドーは商品の販売、発注量の確認や調整を行う。
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  3. 「イメージ違ってショック」大谷翔平“ハワイ26億円別荘購入”で心配の声…違和感しかない「本人の肉声」と思い出される「広告塔」トラブル
    …エンドースメント契約を結んでいるが、今回の契約は、アスリートの名前がマーケティングやプロモーションに使用される、より「名前、イメージ、肖像権」的な契約…
    みんかぶマガジン経済総合
  4. Metaの1~3月期、予想を上回る増収増益 「AIへの大規模投資は続ける」とザッカーバーグCEO
    …める広告収入は27%増の356億4000万ドルだった。  販売およびマーケティングコストの削減(16%減)が純利益の大幅増加を支えた。  売上高、1株…
    ITmedia NEWSIT総合
  5. 「アクエリアス」早期化する熱中症対策に対応 例年より1ヵ月前倒しで店頭展開開始
     22日、イベント会場で取材に応じた日本コカ・コーラの川瀬保菜未マーケティング本部スポーツ事業部シニアブランドマネジャーは、売場づくりについて「流…
    食品新聞経済総合
  6. ビールの体験型施設が続々オープン、アルコールが「身近ではなくなりつつある」若者層開拓を狙う
    …り、自分で生ビールを注いだりできる。9月末までの期間限定で、梶浦瑞穂マーケティング本部長は24日の内覧会で「酒税改正でビール回帰の流れが加速している。
    読売新聞オンライン経済総合
  7. 『キャプテン翼』が連載終了 その功績と“機会損失”を振り返る
    …たサッカー教室の努力も含まれるが、全国で放送された『キャプテン翼』がマーケティングにおける認知・興味・関心に多大な影響を与えたことは疑う余地がない。事…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  8. 58歳の連続起業家が伝授「新規事業の失敗」減らす3ステップとは?
    …本質的なマーケティングを実践するためのメソッドでした。しかし、徹底的なユーザー視点で、人の潜在的なニーズにアプローチする手法は、マーケティング以外にも…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  9. 拡大する一方の「ダークパターン」、認知2割に対し「押す気はなかったのに広告を押した」が3割で上回る【クロス・マーケティング調べ】
    …クロス・マーケティングは、2024年における「ダークパターン」に関する調査結果を発表した。20~69歳の男女1,100人が回答している。 「ダークパ…
    Web担当者ForumIT総合
  10. 経済回復のカギは「60代以上」個人金融資産の6割、1200兆円超を持つシニア世代のお金の使い方 識者が見解
     共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社「ロイヤリティ マーケティング」(本社・東京)が今年2月に20-70男女2894人を対象にした「現…
    よろず~ニュース社会
  11. 仕組みで解決できることを、やさしさで解決しない。SmartHRが考える「well-working」のためのアクセシビリティとは?
    …のことを知ってもらうためのアクションをするのが、私の所属するブランドマーケティングユニットの役割のひとつです。well-workingというコーポレー…
    Web担当者ForumIT総合
  12. フェイスリフトされた新型「アウディ A3」をテスト&徹底チェック!第4世代A3の性能と評価は?
    …ィなタイヤが選べるようになった。また、設定可能な新しいモードもある。マーケティング部門はこれを「ダイナミックプラス」と名付けた。 これは、プレストレス…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  13. バルサ、シャビ監督が続投へ 退任撤回で2025年夏まで指揮か?
    …加。シャビ監督の続投を祝うディナーには財務担当のフェラン・オリベ氏とマーケティングエリア副社長ジュリ・ギウ氏も加わり、「寿司」をメインとした料理がラポ…
    サッカーキングサッカー
  14. 郵便局でもシェア自転車 那覇中央と東町に15台 沖縄
     デジタルマーケティング事業などを手掛けるプロトソリューション(宜野湾市)と日本郵便沖縄支社は23日、自転車のシェアサイクルサービス「CYCY(サイ…
    琉球新報沖縄
  15. 顧客の9割が指名買い!岡山の100年企業が「価格競争を無視」できる秘密とは?
    …っても変わらない。来店体験型オフィスは、成果を出しやすい環境であり、マーケティングの仕組みとして機能している。 ● 最終的に価格で決める企業とは 無理に付き合わない…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  16. 沖縄「ジャングリア」採用説明会 応募殺到→急きょ定員増 雇用予定は1300人、参加者の思いは…
    …雇用を予定している。パーク内での勤務を基本とし、オペレーション本部やマーケティング本部など、五つの本部を設置する。  新卒総合職の基本給は月24万円。
    琉球新報沖縄
  17. お土産少ない島根の離島、移住の大学生奮闘 岩ガキの缶詰2種類を開発、商品展開へ
    …立つ状態。新たな土産物づくりは島の願いだった。  一方、明治学院大でマーケティングを学んだ西野さんは「実際に商品を作り、販売するまでを体験したい」と感じていた。
    共同通信社会
  18. 脅威アクターによるデータ盗難の脅威(前編)--サイバー攻撃の現状と手法
    …SAP Fieldglass事業本部長として、製品のローカル化、事業開発、マーケティング、営業、パートナー戦略、コンサルティング、サポートなど数多くのマネジ…
    ZDNET JapanIT総合
  19. BE:FIRSTは「筋書き通りの成功」新音楽ビジネスへの挑戦を解説【坂口孝則連載】『オリコンエンタメビズ』
    …す。番組スタッフ側も、事務所側も、そして候補者も熱狂していたんです。マーケティングがなんたらとか、つまらない議論をはるかに超越して、そこには熱情と本気…
    オリコンエンタメ総合
  20. 実は仕事ができない「論理的すぎる人」の深刻問題 「論理」と「直感」のバランスで仕事はうまくいく
    …関係と私は考えています。たとえば異なる2社がコラボして商品開発したりマーケティング施策を打ったりする事例はたくさんありますが、それが成立するのは両社が…
    東洋経済オンライン経済総合
  21. 2025年に向け、ハイパーカー2台体制義務化の動き。ランボルギーニなど3メーカーはプログラム拡大の準備を進める/WEC
    …う。これはクルマだけの問題ではない。このような選手権を運営する場合、マーケティングなど多くの追加要素がある。ホスピタリティの問題やガレージの共有なども…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  22. 日本で2番目に人口が多い都道府県はどこ? 「200人に取ったアンケート」の正解率を見る
    …M7:23) 参考資料 ・総務省統計局  ・神奈川県  ・クロス・マーケティング QiQUMO…
    LIMOライフ総合
  23. 帰宅直前で「かわいいモードチェンジ」をした犬 「人間の心まるわかり」な様子に1.3万いいね
    …ジにも続きますよ)。 一般社団法人ペットフード協会はペット関連企業のマーケティング施策や商品開発を後押ししたり、ペットの飼育率向上を図るため、全国犬猫…
    LIMOライフ総合
  24. 平凡な温泉旅館に大学生を呼ぶにはどうすべきか…「卒論執筆パック」という人気プランを思い付けたワケ
    …しておくことが重要というのです。  そう考えると、インバウンド向けのマーケティング方針をやめたこともあり、閑散期や平日にお客さんが集まるような仕掛けを…
    プレジデントオンライン経済総合
  25. 50歳になっても“現役” 日本発の「モンチッチ」は、なぜ7000万体も売れているのか
    …販売する創業105年のぬいぐるみメーカー・セキグチ(東京都葛飾区)のマーケティング部 山口恵子さんと新井恵理さんに話を聞いた。 ヒット商品の組み合わせ…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  26. 「一緒に寝たくてずっと待ってた…」猫が寂しすぎる顔で待機…健気な姿に心がギュッとなる…!
    …て見ていきましょう。 一般社団法人ペットフード協会はペット関連企業のマーケティング施策や商品開発を後押ししたり、ペットの飼育率向上を図るため、全国犬猫…
    LIMOライフ総合
  27. 【フィギュア】鍵山優真とNTTデータ、生成AIを活用した交流創出の技術パートナー契約を締結
    …年4月に締結した。  NTTデータが持つ、大規模データ解析やデジタルマーケティングのノウハウなどを活用した、アスリートとファンが交流する仕組み作り、コ…
    日刊スポーツスポーツ総合
  28. マルニのフランチェスコ・リッソ、自由な創作スタイルの原点──グローバル・クリエイティビティ・アワード2024
    …ルで溢れている(リッソはストライプを愛するあまり、ブランドのチーフ・マーケティング・オフィサーのチュンゲイズ・カーン・ムムターズと商標登録について議論したほどだ)。
    GQ JAPAN経済総合
  29. 2024年3月上場の「IPO株」15銘柄の投資判断を紹介!全世界の企業にIoTの基盤を提供する「ソラコム」や、観光業界の人手不足で需要が増加する「ダイブ」に注目
     2100円 (1100円)  中立  【分析コメント】企業の自治体向けマーケティング支援を成長領域に位置付け、拡大する自治体DX市場の需要を取り込む。成…
    ダイヤモンド・ザイ経済総合
  30. ヘデラのHBARが急騰──その後、ブラックロックとのつながりが薄いことがわかり25%下落
    …フォード(Graham Rodford)CEOは、ヘデラの誤解を招くマーケティングに対する批判に対し、「(ファンドを)ヘデラに載せるのはArchaxの…
    CoinDesk JAPANIT総合
  31. これからの物流の要となる小型EVトラック普及の鍵! EV充電スポットが「小型EVトラック」にも開放された
     現在、同社の充電スポットを設置しているパートナー企業はケーヨー/コスモ石油マーケティング/サンドラッグ/三洋堂ホールディングス/資さん/セブン・イレブン・ジ…
    WEB CARTOP経済総合
  32. 1:18
    発芽野菜の生産を引き継ぐ 射水市の新会社の思い
    …が設立した、シテンという会社です。 この会社の社員は、銀行員やSNSマーケティング、ユーチューバーなど様々な経歴を持つ30代前半の6人です。 シテン 中谷幸葉社長…
    北日本放送富山
  33. タペストリーのカプリ買収に米連邦取引委員会がストップ 年商120億ドルの巨大ファッション企業の誕生に暗雲
    …異なる見解を持っており、「本合併案は、価格や割引、革新性、デザイン、マーケティング、広告などに関するタペストリーとカプリの競争によってもたらされる利益…
    WWDJAPAN.com経済総合
  34. 任天堂がgamescom不参加か 逆風続く「ゲームの見本市」、生存戦略のカギは体験価値向上にあり
    …た注目の広がり方は、オンラインでは実現しづらいものである。  昨今、マーケティングの領域では、体験価値に大きな視線が注がれている。ユニバーサル・スタジ…
    リアルサウンドエンタメ総合
  35. 8:04
    ”3年3割問題”と退職代行
    …確保しようと新たな採用方法を取り入れようとしているんです。 デジタルマーケティング支援企業のナイルは、来年度(2025年度)の採用から学生がサイト上で…
    沖縄ニュースQAB沖縄
  36. キャンプ特需は一服、今後のカギは新規参入者の取り込み コールマンが「はじめる部」発足
    …然として根強いことも分かった。 アウトドア用品を扱う「コールマン」でマーケティング・デイレクターを務める根本昌幸さんは「キャンプの関連商品の売り上げは…
    産経新聞ライフ総合
  37. 中国市民、63%が海外旅行の準備-1年前と様変わり
    …が海外に行く予定はないと答え、31%が興味もないと回答していた。 マーケティングソリューション会社ドラゴン・トレイル・インターナショナルは3月6-1…
    Bloomberg経済総合
  38. 『PUBG: BATTLEGROUNDS』にてアーリーアクセス時代のマップが「ERANGEL CLASSIC」として期間限定で復活。PCでは5月14日から5月28日まで、家庭用ゲーム機向けには5月23日から6月6日で配信
    …さを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。
    電ファミニコゲーマーゲーム
  39. 4:49
    高校生は「闇バイト」を見抜けるか? 詐欺の"実行役"募る「受け子・出し子」に巻き込まれないで! 高校生のバイト応募率全国最多の大阪でバイトルが出前授業
     「闇バイト多種多様扱っています。」「日当15万円以上」  SNSなどで見かける「闇バイト」の勧誘。「短時間で高収入が得られる」などとうたい、学生や…
    ABCニュース社会
  40. ロッテ免税店銀座、Stray Kids景品めぐり声明 SLBS Japanとの契約否定
    …AY(ファンの名称)の皆様に日頃の感謝を伝えるべく、3月中旬頃に弊社マーケティング担当者と所属事務所の協議のうえ、承認を得て決定いたしました」と、経緯を説明した。
    モデルプレスエンタメ総合
  41. 淡路島で存在感増すパソナの目的は? 渦中の中心人物、パソナ農援隊の田中社長に聞く
    …して販売する人や、レストランをやる人も出てきた。それを発信するためのマーケティングも必要になるなど、農業にはいろんなビジネスが介入できる余地がある。産…
    週刊大阪日日新聞大阪
  42. 2002年〝明菜のスキンヘッド〟の衝撃、20周年飾る全国ツアーに意欲 台湾、香港からもオファー舞い込むが…「アジア・ツアー構想」
    …ないが、実際、明菜の移籍に動いてきたユニバーサルの寺林晁氏(執行役員マーケティング・エグゼクティブ)もアジア・ツアーには意欲を見せていたという。 「…
    夕刊フジ音楽
  43. SCOグループ・玉井雄介社長、患者と歯科医院のつながりをもっと合理化 手数料1・5%で決済サービス普及、情報ギャップ解消
    …ンが高まることが期待できます。次は営業支援システムやマーケティングオートメーション(マーケティングの自動化)によって、『そろそろ歯のメンテナンスに来ま…
    夕刊フジ経済総合
  44. 処理水放出で逆風 日本の化粧品、中国の「不買運動」どうなった
     23年に売り上げが急減したのは、中国では現地のインフルエンサーの活用が必須のマーケティング手法になっているという事情もある。インフルエンサーが日本製品を紹介し…
    毎日新聞中国・台湾
  45. ロッテ免税店銀座、Stray Kidsの景品めぐり謝罪 「ファンの皆様に誤解や不快な思いを」経緯説明
    …ださっているSTAYの皆様に日頃の感謝を伝えるべく、3月中旬頃に弊社マーケティング担当者と所属事務所の協議のうえ、承認を得て決定いたしました」と説明。
    オリコンエンタメ総合
  46. 看板商品は生地から手作りしているクラフティ 南仏をイメージした「喫茶室ルノアール」の新業態が開業 女性層に照準
    …ェは都内でもかなり珍しい」と胸を張る。  髙野好隆取締役営業本部長兼マーケティング部部長は「『アリーヌ カフェ エ シュクルリ』の1号店は、全店ベース…
    食品新聞経済総合
  47. 国分関信越 エリア共創圏規模拡大へ 常温・酒類・低温が融合
    …の在庫預かりなど、コト売りによる収益拡大につなげる。 また、今期からマーケティング部に地域共創課を新設。産官学連携や健康コミュニティなど地域ビジネスモ…
    食品新聞経済総合
  48. 日本のTikToK利用率が大幅増、主要SNSでは過去1年で最大の伸び
    …障を理由に個別企業を排除するのは相当難しいだろうと述べた。 SNSマーケティングを手掛けるガイアックスの重枝義樹氏は、米議会で禁止法案が可決されたこ…
    Bloomberg経済総合
  49. アドビが独自AI「Firefly」を強化 クリエイターの意図により近い画像を生成
    …未経験者も多い アドビ本社のAdobe Photoshopプロダクトマーケティングシニアディレクターであるエリン・ボイス氏は、今回の生成AIに関連する…
    Forbes JAPANIT総合
  50. 配属ガチャ、初日に退職...超売り手市場の新入社員の現状 入社先に何を求める?
     Dさんは、会社に対し、不誠実だと感じて、退社を決意しました。現在は、フリーランスでマーケティングをメインに記事を執筆するなどしています。 Dさんです。 「今は、個人…
    テレビ朝日系(ANN)経済総合

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