Yahoo!ニュース

検索結果

168
  1. 【佐野市】残念なおしらせ。「宮武讃岐うどん 佐野プレミアム・アウトレット店」が3月28日(木)で閉店
    …号 0283-27-3100【関連記事】 【佐野市】ビックニュース! アサヒ飲料と東武鉄道が、カルピスをイメージした「りょうもう号」を運行開始! 3月…
    ぱいにゃん栃木
  2. 「三ツ矢の日」店頭イベントを実施、過去最大の社員参加で盛り上げ/アサヒ飲料
    アサヒ飲料は24日、イオンモール川口(埼玉県川口市)で「三ツ矢の日」(3月28日)を記念した店頭イベントを開催し、米女太一社長や同社社員が店頭に立っ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  3. 「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
     アサヒ飲料は、今年で140周年を迎える「三ツ矢」ブランドを商品施策とコミュニケーションで盛り上げ、基幹商品「三ツ矢サイダー」の存在感を高めて生活者…
    食品新聞経済総合
  4. 発売140周年の「三ツ矢」ブランド認知拡大へ 全国1143店舗でイベント実施 記念日の3月28日には横浜流星さんの限定CM放映
     アサヒ飲料は、今年で発売140周年を迎える「三ツ矢」ブランドの認知拡大に向けて、年間を通して積極的なコミュニケーションを行う。  コミュニケーショ…
    食品新聞経済総合
  5. ペットボトルの水平リサイクルが拡大、飲料各社で自治体・企業との協定や啓発活動進む、“ボトルtoボトル比率”は年々上昇し29%に(2022年度実績)
    …3年9月には、伊藤園とアサヒ飲料、キリンビバレッジが、愛知県小牧市でペットボトルの水平リサイクルの連携協定を結んだ。アサヒ飲料とキリンビバレッジは、茨…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  6. 【佐野市】葛生駅に〈りょうもう「カルピス」EXPRESS〉がやってくる! 3/31(日)葛生マルシェ
    アサヒ飲料と東武鉄道が、カルピスをイメージした「りょうもう号」、〈りょうもう「カルピス」EXPRESS〉を運行します! 2024年3月31日より運行…
    ぱいにゃん栃木
  7. 0:50
    「三ツ矢」伝説にちなみ御弓神事 高校生が80本の矢を奉納 福井市 和田八幡宮
    …3月28日は大手飲料メーカー・アサヒ飲料が語呂合わせで定める「三ツ矢の日」です。これを前に24日、三ツ矢サイダーゆかりの伝説がある福井市内の神社で神事が行われました。
    福井テレビ福井
  8. アサヒ飲料、緑茶飲料ブランド「颯」認知拡大へ 今年は大型PETにも注力 爽快感のコミュニケーション継続
     アサヒ飲料は今年、発売2年目に入る緑茶飲料ブランド「颯」の認知拡大に取り組む。  その一環として今年は大型ペットボトル(PET)にも注力する。  …
    食品新聞経済総合
  9. 『アオのハコ』10月放送開始でPV公開 笠原匡役は小林千晃・針生健吾役は内田雄馬
    …累計発行部数は150万部を突破(2022年11時月時点)しているほか、アサヒ飲料の「カルピス」とコラボレーション企画が2022年11月に実施された注目作品となっている。
    オリコンエンタメ総合
  10. 「アサヒ 颯」デザインをリニューアルして発売
     アサヒ飲料は緑茶ブランド「颯」のパッケージをリニューアルして4月2日に発売する。  味わいはそのままに、微発酵茶葉を使用した香り高い緑茶であること…
    グルメ Watchライフ総合
  11. 緑茶飲料に各社注力、4ブランドが今春大型リニューアル、味・香りやパッケージの差別化で「どれでも同じ」から脱却へ
    …。持っていても満たされる。そんな緑茶になりたいと考えた」としている。 アサヒ飲料は、4月2日から「アサヒ 颯」のパッケージを刷新して発売する。2023…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  12. 【オリジナルトミカ】三ツ矢トミカは4種類!140周年キャンペーンのオリジナルトミカ!
    …オリジナルトミカの季節がやってきました!アサヒ飲料とトミカのコラボは2020年から始まっており、今年で4年目です。2024年のオリジナルトミカは全4…
    ダイスチャンネルライフ総合
  13. ヘルシア売却で「緑茶サバイバル」号砲 生茶、伊右衛門も背水の陣
    …丸となって、新しい伊右衛門を成功させたい」と背水の陣で挑む構えだ。  アサヒ飲料も発売2年目となる緑茶ブランド「アサヒ 颯(そう)」のパッケージを、4…
    日経ビジネス経済総合
  14. 1:00
    「安心・安全、犯罪ゼロに役立てられれば」防犯カメラ付き自動販売機で県警と協定 長崎
    …メーカーによる協定が結ばれました。 協定を結んだのは大手飲料メーカーのアサヒ飲料と長崎県、県警の3者です。 防犯カメラ付き自販機「みまもる自販機」の活…
    NBC長崎放送長崎
  15. 『アオのハコ』新ビジュアル公開 大喜と千夏が一緒に同じポーズ!AJでミニゲーム実施
    …累計発行部数は150万部を突破(2022年11時月時点)しているほか、アサヒ飲料の「カルピス」とコラボレーション企画が2022年11月に実施された注目作品となっている。
    オリコンエンタメ総合
  16. 吉沢亮、山﨑賢人ら起用でCMから“旧ジャニーズ外し”決めた企業の狙い 不買運動で脅すファンがリスク?
    …り、嵐・桜井翔(42)と相葉、ジャニーズJr.の美 少年を起用していたアサヒ飲料「三ツ矢サイダー」は、横浜流星(27)、いきものがかりを起用。  嵐・…
    日刊ゲンダイDIGITALエンタメ総合
  17. アサヒ飲料、群馬県館林市「群馬工場」にPPAモデルによる太陽光発電設備を導入 エネルギー自給率は0%から7%に向上
    アサヒ飲料は脱炭素の取り組みの一環として再生可能エネルギーの活用を推進するため、群馬県館林市にある群馬工場へPPAモデルによる太陽光発電設備を導入することを発表した。
    AMP[アンプ]経済総合
  18. 「三ツ矢サイダー」青りんご、クラシックテイスト、シルバー…「#三ツ矢復活総選挙」結果が発表
     アサヒ飲料(東京都墨田区)が、140周年を迎える「三ツ矢」ブランドの商品の中から、復活販売する商品を選ぶ「#三ツ矢復活総選挙」の結果を発表しました。
    オトナンサーライフ総合
  19. 三ツ矢サイダー、無糖タイプ競合 140周年、成長へ正念場
    …トブランド商品も割安感から販売を伸ばしている。三ツ矢サイダーを手がけるアサヒ飲料は高品質や付加価値をアピールし、ブランド力の向上を目指す。  三ツ矢サ…
    共同通信経済総合
  20. 「三ツ矢サイダーシルバー」を復刻発売へ、140周年記念施策続々/アサヒ飲料
    アサヒ飲料は11日、「三ツ矢」ブランドが140周年を迎えることから「♯三ツ矢復活総選挙」を実施し、第1位になった「三ツ矢サイダーシルバー」を7月から…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  21. 川崎のペットボトル再生企業、米市場にSPAC上場へ-ブーム終了も
    …えるようにする技術を開発している。アサヒグループホールディングス傘下のアサヒ飲料も同社の技術を採用。首都圏・中部エリアの約3万台の自動販売機で回収した…
    Bloomberg経済総合
  22. アサヒ飲料「カルピス」が「たまごっち」とコラボ 「Tamagotchi Uni」&オリジナルグッズが当たるキャンペーン実施
     アサヒ飲料(東京都墨田区)の「カルピス」シリーズ4商品と、バンダイ(東京都台東区)のデジタル携帯ペット「たまごっち」とのコラボキャンペーン「『カル…
    オトナンサーライフ総合
  23. 新垣結衣出演、「アサヒ 十六茶」のCMで流れるインスト曲が知りたい!
    …にはその姿が見えなくて……というシュールでコミカルなシーンが印象的な、アサヒ飲料「アサヒ 十六茶」のCM「わたしの味方」篇が2月よりオンエア。  この…
    CDJournalエンタメ総合
  24. ホロライブ・holoXが「ドデカミン」とコラボ…!豪華なシチュエーションボイスやアクスタが抽選で当たるキャンペーンが発表
    アサヒ飲料は、エナジー炭酸飲料「ドデカミン」と、VTuberグループ「ホロライブ」のholoXとのコラボキャンペーンを発表しました。 ◆購入本数に応…
    インサイドゲーム
  25. 「ウィルキンソン」17年連続成長のカギは? 120周年の節目に「タンサン」「タンサンレモン」価値伝達 アサヒ飲料
     アサヒ飲料は炭酸水ブランド「ウィルキンソン」で17年連続成長を目指す。  2024年販売計画は前年比4%増の3470万ケース。成長のカギは、ノンユ…
    食品新聞経済総合
  26. 「カルピス」でヘルスケア商品始動 「乳酸菌科学シリーズ」を「PLUSカルピス」にリブランディング
     「カルピス」ブランドでヘルスケア商品が始動する。  アサヒ飲料は、「カルピス由来の乳酸菌科学シリーズ」を「PLUSカルピス」へとリブランディングし…
    食品新聞経済総合
  27. 「アメフトに求めるのは広告的価値を超える社会的価値」SEKISUIチャレンジャーズ誕生の理由とは
    …統チームだ。1993年からはアサヒ飲料が30年に渡ってスポンサーを務めてきた。 「時代も変わり時世もあったので、アサヒ飲料が離れるのも時間の問題だとは…
    スポチュニティコラムスポーツ総合
  28. 《1個買うと1個もらえる》カルピス、ワンタン、コーヒーも無料でもらえる。"2月27日開始"セブン・ローソン・ファミマ・ミニストップのお得企画まとめ
    …ml)1本と引き換えられる無料券がもらえます。 2つ目の対象商品は、アサヒ飲料「十六茶」(660ml)。1本購入すると「颯」(620ml)1本と引き…
    東京バーゲンマニアライフ総合
  29. 高校生たちの思いが店頭に 「商業高校フードグランプリ」受賞製品 イトーヨーカドー各店で販売
    …ーオレンジゼリー」(大サイズ/税込1296円、小サイズ/同864円)、アサヒ飲料「カラダにピース」賞を受賞した長崎県立壱岐商業高校の「イカゆずBean…
    食品新聞経済総合
  30. 「会社から期待されていなかった…」広告ゼロでもヒット続く『白湯』、ユーザーの4割が男性 異例のホット飲料“通年販売”が奏功
     2022年にアサヒ飲料が発売した『白湯』ペットボトル。CMも打たず、プロモーションはほぼ行っていないにも関わらず、「待ってました!!」「こういうの…
    オリコンライフ総合
  31. アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」メイン容器を低く改良 積載効率アップ トラック台数2割削減へ
     アサヒ飲料は、「三ツ矢」ブランド140周年を機に定番品の容器を新矢羽根ボトルに変更することで輸送効率を改善し、サステナブルなブランドを目指すととも…
    食品新聞経済総合
  32. 三ツ矢サイダー140年 南紀白浜出身「中興の祖」中谷氏に脚光、和歌山
     アサヒ飲料(本社・東京都)は今年、炭酸飲料ブランド「三ツ矢サイダー」の販売開始から140年になるのを記念し、和歌山県と協力し「三ツ矢サイダー中興の…
    紀伊民報和歌山
  33. アサヒ、緑茶飲料ブランド「颯」で倍増計画 「十六茶」と「CRAFT和紅茶」も強化 各ブランドで情緒的価値を最大化
     アサヒ飲料は、「颯」の2024年の目標箱数を前年比ほぼ倍増の1000万ケースに設定するなど無糖茶飲料を強化していく方針を明かした。  「颯」の発売…
    食品新聞経済総合
  34. TBS日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』出演の當真あみが所属するDine and indyが新人を募集【2024年のホープに続け!特別オーディション】
    …つも難しそうな本ばかり読んでる日高くん』 ・広告/リクルート企業CM、アサヒ飲料『カルピスウォーター』、ブルボン『濃厚チョコブラウニー』、アドバンスト…
    デビューエンタメ総合
  35. アサヒ飲料、ラベルレスボトル商品1000万ケース計画 初の横断CMを実施 “ラクにエコできる”価値訴求
     アサヒ飲料は今期(12月期)、ラベルレスボトル商品(ラベルレス)で前年比19%増の1000万ケースの大台突破を計画する。  ラベルレスは、2019…
    食品新聞経済総合
  36. 防犯カメラ付き自販機普及へ 宮崎県警、アサヒ飲料など協定
     犯罪の未然防止などに役立てようと、県警とアサヒ飲料九州支社(小幡靖彦支社長)などは16日、防犯カメラ付き自動販売機の普及促進に関する協定を結んだ。
    宮崎日日新聞宮崎
  37. <新垣結衣>「あっという間」の“16”年目 「アサヒ 十六茶」新CMの放送がスタート
     俳優の新垣結衣さんが出演するブレンド茶「アサヒ 十六茶」(アサヒ飲料)の新CMの放送が2月16日、全国でスタートした。新垣さんが同商品のCMに出演…
    毎日キレイエンタメ総合
  38. 新垣結衣「思わず笑顔になれる、ホッとする世界観が見どころです」『アサヒ 十六茶』新TVCMの舞台裏
    …「アサヒ飲料株式会社」が、ブレンド茶のパイオニア『アサヒ 十六茶』をリニューアルし、2024年2月13日(火)より全国で発売。2009年よりCMキャ…
    テレ東プラスエンタメ総合
  39. 新垣結衣“味方のアイテム”語る「これを聴けば必ず眠れるっていう曲を見つける」 CM撮影で明かす【コメント全文】
     俳優の新垣結衣が、きょう16日から放映されるアサヒ飲料『アサヒ 十六茶』新CMの「わたしの味方」編に出演している。  新CMは、同商品が16種類の…
    オリコンエンタメ総合
  40. 「カルピス」で主客転倒の新展開 フルーツのおいしさを引き上げる脇役に回った新商品を開発
     アサヒ飲料は今年、「カルピス」ブランドで主客転倒の新展開として、他の素材のよさを引き上げる脇役に徹した商品を発売する。  その第一弾が3月12日に…
    食品新聞経済総合
  41. アイデア合戦が過熱中…「缶コーヒー」の雌雄を決するのは″テレビCM″と″コラボ″だ!
    …コーヒーを飲んでいる。 ボスと同様に、印象的なCMで人気を博したのが、アサヒ飲料の「ワンダ」だ。 「ワンダのCMといえばタイガー・ウッズ(48)。’9…
    FRIDAY社会
  42. アサヒ飲料、無糖茶・乳性・炭酸に軸足 ワクワク度を取り入れCSV起点の商品・サービスにも挑む
     アサヒ飲料は2024年、無糖茶・乳性・ヘルスケア・炭酸のカテゴリーに軸足を置き成長を目指していく。  2024年販売数量は前年比0.2%増の2億6…
    食品新聞経済総合
  43. 就活生に聞いた「人気企業ランキング」…10年連続トップ10入りの人気企業「納得の理由」
    …2位「任天堂」 3位「講談社」 4位「味の素」 5位「集英社」 6位「アサヒ飲料」 7位「大日本印刷」 8位「資生堂」 9位「オリエンタルランド」 1…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  44. 無糖茶飲料、独特の香りの商品に脚光 ストレス解消へ甘いドリンク以外の選択肢として支持拡大
     無糖茶飲料の中で15%程度の最大規模を占める緑茶飲料で、香りに着目したのはアサヒ飲料の「颯(そう)」。  摘採後に時間をかけてわずかに発酵させた茶葉を一部…
    食品新聞経済総合
  45. アサヒ飲料「ウィルキンソン」販売数量が過去最高 16年連続で成長 23年は業務用の回復と食事との提案が貢献
     アサヒ飲料の「ウィルキンソン」ブランドの2023年販売実績は前年比1.2%増の3335万ケースを記録し、16年連続で過去最高の販売数量を更新した。
    食品新聞経済総合
  46. 「カルピス」初 受験生応援動画を公開 PRイベントでは伝えきれないブランドメッセージを動画で伝達
     アサヒ飲料は「カルピス」ブランド初の試みとして「ほっとカルピス」の受験生応援動画を2023年12月7日から公開している。  冬場の「カルピス」の飲…
    食品新聞経済総合
  47. 「就職人気企業ランキング」10年比較 10年前は旅行・航空、現在はゲーム・出版が人気 トップ10を維持したのは伊藤忠商事のみ
    …020年卒~2025年卒は、6年連続で伊藤忠商事が首位を独占。味の素やアサヒ飲料など、「食品」も高い人気を誇っている。 任天堂は、2021年卒で9位…
    AMP[アンプ]経済総合
  48. 受験生応援動画を食品・飲料メーカーが相次いで公開/大塚製薬、アサヒ飲料など
    …日々の努力を積み重ねてきた受験生にエールを届ける内容となっている。 アサヒ飲料は12月7日から、「カルピス」ブランド初の長尺での受験生応援動画「ほっ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  49. ミネラルウォーターに若年層が支持 サステナビリティ活動への共感や余計なものを摂りたくないニーズで
    …ーマにマーケティング活動を展開し数量増にも貢献しているとみられる。  アサヒ飲料の「おいしい水」もエコイメージで若年層を獲得している模様。「おいしい水…
    食品新聞経済総合
  50. Amazonにて「タイムセール祭り」開催中。ゲーミング関連のアイテムを中心におすすめ商品をまとめて紹介。セール期間は2月4日23:59まで
    …ENERGY ZERO エナジードリンク ボトル缶 400ml×24本 ・アサヒ飲料 モンスターエナジー 355ml×12本 ・Amazonベーシック 乾電池…
    電ファミニコゲーマーゲーム

トピックス(主要)