Yahoo!ニュース

検索結果

159
  1. 世界一のバリスタと有田焼老舗のコラボレーションで誕生した、最高の一杯を楽しむためのコーヒーカップ
    …ワールド・バリスタ・チャンピオンの経歴を持ち、“コーヒー伝道師”としてグローバルに活躍をする井崎英典さんと、老舗有田焼窯元のブランド「アリタポーセリ…
    家庭画報.com文化・アート
  2. 使用済みリチウムイオン電池を活用した環境配慮型スマートベンチを開発
     フクビ化学工業やNAGASEグループの長瀬産業、キャプテックスは2024年4月23日、リサイクル樹脂、リユース電池を使用した環境配慮型のスマートベ…
    MONOist産業
  3. マイクロソフト、軽量AIモデル発表 高い費用対効果アピール
    …量の人工知能(AI)モデルを発表した。高い費用対効果をアピールし、幅広い顧客を取り込む。 「Phi-3-mini」は同社がリリースする3つの小規模言語…
    ロイター経済総合
  4. 米セールスフォース、インフォマティカ買収を断念=関係筋
    …Anirban Sen [21日 ロイター] - 米顧客管理ソフト大手セールスフォースが、データ管理ソフトを手がける米インフォマティカの買収交渉を打…
    ロイター経済総合
  5. ヘッジファンドが株への姿勢転換、今年最も弱気に=ゴールドマン
    …市場を圧迫していることが背景。米金融大手ゴールドマン・サックスが18日、顧客に送った資料で明らかになった。ロイターはこの資料を19日に閲覧した。 ゴー…
    ロイター経済総合
  6. 中小企業の脆弱ホームページ 放ったらかすと〝身代金〟要求されるかも 経済ヨコからナナメから
    …中小企業でホームページ(HP)を乗っ取られる被害が全国的に多発している。大阪商工会議所の調査では7割弱のHPに危険性が認められた。万一乗っ取られれば…
    産経新聞経済総合
  7. 入社2年目「男性バスガイド」のやりがい… 求人における “男女差別”は禁止だが、例外職種も
    …しろ女性だけの環境に男性の視点を望む声が顧客からも寄せられており、企業側も認識している。留意点はあるが、顧客の要望をくんだサービスを考慮したサービス体…
    弁護士JPニュース社会
  8. 韓国CJオリーブヤング、国内の売り場で「16言語のリアルタイム通訳」…携帯用翻訳機導入
    …訳機能もある。写真やキャプチャー画面を認識して内容を翻訳してくれるため、顧客が探す商品や成分などを簡単かつ正確に推薦することができる。よく聞かれる質問…
    KOREA WAVE経済総合
  9. スズキ「スイフト」が英国で圧倒的支持を受ける理由 顧客満足度8度目の1位、信頼性ランキングも2位という揺るぎない実績
    …8度目の顧客満足度1位 英国では、2024年になっても日本の自動車メーカーに対する信頼は厚い。  2024年1月に発表された、顧客サービス協会による…
    Merkmal経済総合
  10. 「ジェットスター・ジャパン」でストが頻発する理由。ライバルのLCC・ピーチとの違いとは【訂正アリ】
     ジェットスター・ジャパンのパイロットと客室乗務員で組織される労働組合「ジェットスター クルー アソシエーション(JCA)」と会社の労使交渉は、スト…
    週刊SPA!経済総合
  11. 星野リゾート代表、“ホテル代高騰”で下がる満足度に警鐘。「観光立国と逆方向に行っている」
    …代表は、その影で進む深刻な経営問題に警鐘を鳴らす。 「問題は、その背景で顧客満足度が下がり始めるという現象が起きていることだ」 星野リゾートが4月17…
    BUSINESS INSIDER JAPAN経済総合
  12. ASML、中国の堅調な需要継続に期待 保守サービスも持続
    …ロイター] - オランダの半導体装置メーカー最大手ASMLの幹部は17日、中国顧客からの需要が堅調に続き、同社の受注残高の約20%を占めることを期待していると述べた。
    ロイター経済総合
  13. 日経ビジネス電子版、5年ぶりのリニューアル:3つの”タイム”を軸に編集体制・コンテンツも変更
    …読者体験ではなく、顧客体験と捉えて、顧客の反応にあわせて改善をする┌────────── リニューアル全体を通して、読者体験ではなく、顧客体験を良くする…
    Web担当者ForumIT総合
  14. シャディが公式アプリを本格展開、ギフト販売店ならではのオリジナル機能を搭載
    つながるアプリ」をローンチした。単なる物販アプリではなく顧客に有益な生活情報を配信、顧客との新たな接点構築をめざす。 公式アプリは2024年2月か…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  15. 米銀の第1四半期決算、利益見通し不透明 金利動向読みづらく
    …ータのぶれが激しい上、顧客が今後どう行動するか不透明な面があるからだ」と語った。 同行は第1・四半期のNIIが8%減少した。顧客がより利回りの高い預金…
    ロイター経済総合
  16. 激動の時代続いたSUSE、安定した事業体制で顧客に選択肢を提供へ
    …同氏は「事業への積極的な投資が可能になり、再び成長軌道に戻り、その成果を顧客に還元できるようになる」とした上で、現状の市場の状況について「われわれがリ…
    ZDNET JapanIT総合
  17. 増大するマーケティングコストと見えないROIの課題 コロナのコンタクトトレーシングを応用し、ROIを可視化するアレンビック社の取り組み
    …使用するデータが正確かどうかを疑問視する。 顧客からのフィードバックだけから全容を把握するのは難しく、顧客関係管理(CRM)ソフトウェアで用いる営業部…
    AMP[アンプ]IT総合
  18. 中国新興EV理想汽車、「初のBEVが大苦戦」の誤算 レンジエクステンダー型EVも失速で共倒れのリスク
     「わが社の販売部門は(MEGAの発売準備に注力するあまり)、Lシリーズの顧客向けに割くサービスの時間と精力を大きく減らしてしまった」。前出の社内メール…
    東洋経済オンライン経済総合
  19. カーチス社長「目先の利益より“生涯顧客”獲得を」、業界全体で、健全な仕組み作りに取り組む好機
    …、車両販売後もお客様と長く付き合い、そこに付加価値を見出していく、“生涯顧客”を獲得するようなビジネスに変えなくてはならない。  ――金融業界出身の社…
    東洋経済オンライン経済総合
  20. トップブランドが進めたNFTの社会実験~Web3アプローチで激変する顧客ロイヤルティ~【btokyo clubラウンドテーブルレポート 3月】
    …3月28日にはラウンドテーブル Vol.9を、国内外で各社がさまざまな取り組みを進める「顧客ロイヤルティ」をテーマに開催した。ラウンドテーブルは会員限定のクローズ開催…
    CoinDesk JAPANIT総合
  21. ペメックス、5月に原油輸出を日量33万バレル削減=消息筋
    …5月から原油輸出を少なくとも日量33万バレル削減する計画で、欧米やアジア顧客への供給が3分の1減る見通しだ。消息筋2人が明らかにした。 ペメックスは国…
    ロイター経済総合
  22. 「紙銭の製造・販売禁止」の争い、一体何のため 中国
    …【CNS】「清明節」(先祖を祭る中国の伝統的な祭日、今年は4月4日)期間中、江蘇省(Jiangsu)南通市(Nantong)で紙銭の製造・販売が禁止…
    CNS(China News Service)中国・台湾
  23. Splunkが考えるオブザーバビリティ--顧客ビジネスの観点から捉える
    …務める松本浩彰氏は、Splunkについて、顧客がビジネスを遂行できるよう貢献したいとの思いを持っており、顧客のビジネスレジリエンスを確保するよう全ソリ…
    ZDNET JapanIT総合
  24. 富裕層の「ライフプランニング」と「リスクマネジメント」…安定的な資産運用・遺産分割を実現する、プライベートバンカーの手法とは?【公認会計士が解説】
    …自分や家族の将来のため、安定的な資産形成を行いたいと考える資産家の方は多いでしょう。ここでは、バランスシートやキャッシュフロー表を用いて生命保険の活…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  25. Amazonの直販&第三者販売の流通総額+顧客属性+成長チャネルは?【EC事業の数値まとめ】
    …米Amazonの2023年度(2023年1-12月)までの連結業績から、EC売上高の推移、顧客属性、過去5年間においてシェアを高めている分野など、詳細にわたって「Amazon…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  26. ゴールドマン・サックスの顧客は暗号資産に興味がないと最高投資責任者が発言:WSJ
    …産クラスだとは考えていない」とし、「暗号資産を信じていない」と述べた。 顧客が特にビットコインへのエクスポージャーを持つことに興味を示したことを受けて…
    CoinDesk JAPANIT総合
  27. 「通販・EC分野のサイレントカスタマーの割合」「顧客のクレーム行動とロイヤルティの関係性」など顧客動向調査まとめ
    …言わない顧客が大多数のため、サイレントカスタマーの解約・離反を防ぐための対策が必要 ・顧客が問い合わせをしやすい環境を整えたり、SNSで顧客が発信した…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  28. ALSOKのセキュリティーサービス、5年間無料 ヤマダがスマートハウスに標準搭載
    …担を抑えたのが最大の特徴になる」と述べた。今後、ヤマダホームズを購入した顧客にもホームセキュリティーの導入を提案できるようにしていく考えだ。
    電波新聞デジタル産業
  29. 米AT&T、闇サイトへの顧客情報流出を調査中
    …米通信大手AT&Tは30日、顧客情報が2週間前にダークウェブ(闇サイト)へ流出したため調査中だと発表した。暫定的な解析によると現在の顧客約760万人、元顧客6540万人…
    ロイター経済総合
  30. アングル:米ファストフード業界、アプリ利用の割引で低所得層つなぎとめ
    …家説明会で、低所得者層は顧客数が減っているが、市場全体におけるシェアは変わっていないと強調した。 ファストフード大手は、顧客のつなぎ留めと平均利用金額…
    ロイター経済総合
  31. OpenAI取締役のAIスタートアップSierraが目指すチャットボットのパーソナライゼーション
    …たすべての顧客ケースの半分以上を処理し、前述の減量・健康管理アプリ「Weight Watchers」によると、顧客対応の約70%を処理、顧客満足度スコアは4…
    AMP[アンプ]IT総合
  32. オートバックスセブン、顧客ID統合基盤として「SAP Customer Data Cloud」を導入
    …用できず、グループ全体の顧客体験を捉えることができないという課題を抱えていた。  今回の導入により、オートバックスセブンの顧客は1つのログインIDで同…
    ZDNET JapanIT総合
  33. 静岡伊勢丹、常連顧客限定サロン開設 年間購入額100万円以上で利用可
     これらの取り組みを通じ、年間購入額100万円以上の顧客を1割増やすのが目標という。同額をわずかに下回る顧客層への販促にも努め、売上高全体を約20%伸ばした…
    あなたの静岡新聞静岡
  34. 米JPモルガン、新たな資産管理ツールで富裕層顧客獲得へ
    …スは、同社の5400万人のリテール顧客に新たな資産管理ツールを提供することでウェルスマネジメント(富裕層)部門の顧客を増やし、より多くの投資を呼び込もうとしている。
    ロイター経済総合
  35. マーケターは意識してる? 良い顧客体験に重要な6要素、1位は3年連続で「〇〇」【KPMGコンサルティング調べ】
    …に、日本企業およびブランドの顧客体験に重要な要素やトレンドの変化などをまとめている。 なお、本レポートでは、優れた顧客体験を構成する要素として「パー…
    Web担当者ForumIT総合
  36. ホンダエアクラフトカンパニー、JGASを認定サービスセンターに指定 日本の顧客をサポート
    …スセンターに指定したと発表した。丸紅エアロスペース社が担当していた日本の顧客サポート業務を4月1日付でJGASに引き継ぐ。ホンダジェットのアフターサー…
    日刊自動車新聞産業
  37. なぜ、あの企業が選ばれ、利益を上げているのか? 企業成長の鍵を握る「戦略物流思考」―― 優良企業は物流で利益を追求する
    …、LTV(顧客生涯価値ある顧客が自社と取引を開始してから終了するまでの期間にどれだけの利益をもたらしてくれるかを表す指標)やリピート率、顧客満足度を重…
    Book Bang経済総合
  38. UBS、アジアの顧客資産を全体の2割に引き上げへ=CEO
    …スイス金融大手UBSのセルジオ・エルモッティ最高経営責任者(CEO)は26日、アジアの顧客から集める資産を今後5年で全体の20%に引き上げる計画だと述べた。アジアの成長を取り込む。
    ロイター経済総合
  39. テスラ、運転支援機能「FSD」を1カ月無料提供へ 米顧客
    …Narayan [26日 ロイター] - 米電気自動車大手テスラは米国の既存顧客と新規顧客に対し、運転支援機能「フルセルフドライビング(FSD)」を1カ月間無料で提供する。
    ロイター経済総合
  40. 「eBay」アワード受賞者に学ぶ越境ECのヒット事例。成功企業はどのように海外販路を拡大しているのか?
    …mag アワード」、優れた顧客体験を提供した販売者を顕彰する「Great Buyer Experience Award/顧客満足度 アワード」を新設。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  41. デモ隊への対応が発生する生々しい都市開発シミュレーター『The Constructors』が2024年第2四半期にリリース予定。整地や基礎固めから始める本格的な鉄筋コンクリート造に加えて、屋外の公園造りも体験可能
    …3月22日、設計図を作り、土壌整備から基礎作りといった本格的な建築業務を体験できるシミュレーター『The Constructors』のトレーラー映像…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  42. STUDIO導入・内製化で運用コストが40分の1に! パシフィコ横浜のWebサイトフルリニューアルの成果
    …1991年開業の大規模複合コンベンション施設「パシフィコ横浜」は2023年4月~8月、Webサイトのフルリニューアルを実施した。ノーコードWeb制作…
    Web担当者ForumIT総合
  43. 中国の生鮮食品EC「叮咚買菜」、逆境超え通期黒字化を達成 ビジネスモデルの持続性をアピール
    …達成した。  叮咚買菜は、スマートフォンのアプリ経由で受注した生鮮食品を顧客にスピード配送するサービスの草分けだ。2017年の創業以来、商品の仕入れか…
    東洋経済オンライン経済総合
  44. 【スクープ告白】確実に心臓が止まる量も…!元バイヤーが明かす「処方薬の横流しビジネス」危険な実態
    …「睡眠薬の『ラボナ』の致死量は20錠が目安。それでも顧客は『在庫にある200錠をすべて欲しい』とせがむ。これはほぼ確実に心臓が止まる量です。用途を訊…
    FRIDAY社会
  45. 敏腕代理人ボラスに目立つ不手際「今オフの目玉ベリンジャー、チャップマン、スネル、モンゴメリーの“ボラス4”のうち3人が大型契約できず」と米メディア「ひとりはまだフリー」
    …ス代理人の大物顧客が今オフに大型契約を望みながら、実際には希望額に届かない金額での契約を結んでいる点に注目した。  ボラス代理人の顧客で今オフに大型契…
    THE DIGEST野球
  46. ワールド、グループECと実店舗を融合するOMOストア「THE GALLERY WORLD ONLINE STORE」をオープン
    …を中心とする働く女性のオン・オフに対応する品ぞろえと店作りを行い、立地と顧客層に合わせてブランドとサービスを拡大していく。 「THE GALLERY WORLD…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  47. 【btokyo club 3月ラウンドテーブル】トップブランドが進めたNFTの社会実験~Web3アプローチで激変する顧客ロイヤルティ~
    …販売する形態は、デジタルコンテンツを軸とした顧客とのデジタルコミュニティを形成することで、ブランドと顧客がライフを共にするある種の「共同体」へと変わっていく。
    CoinDesk JAPANIT総合
  48. MVNOの利用率「OCN モバイル ONE」が不動の1位。総合満足度・NPSともに「mineo」がトップ【MMD研究所調べ】
    …ONE」が751ptとなった。 また、各サービスのNPS(ネット・プロモーター・スコア/顧客推奨度)を算出すると、最も高いのは「mineo」で-6.0、ついで「IIJmio」が-9…
    Web担当者ForumIT総合
  49. 途上国ビジネスとODAが果たす役割とは? 「民間版の世界銀行」を目指す五常・アンド・カンパニーの挑戦
    …的です。しっかりと事業を成長させながらも、顧客に寄り添う姿勢は私たちが出資した当初から変わっておらず、顧客や投資家の信頼獲得につながっていると感じます…
    ニューズウィーク日本版国際総合
  50. 楽天モバイルが顧客獲得の武器とする「最強家族プログラム」は“諸刃の剣”なのか
    …施策の導入に至ったことは、顧客獲得に有利に働く一方で、今後を考えると痛しかゆしの部分も少なからずあると考えられます。 ■顧客の要望に応え“口コミ”での家族獲得に重点…
    マイナビニュースIT総合

トピックス(主要)