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  1. 【早出し】小国で8月31日に開催へ 米坂線復活絆まつり実行委設立、方針決定
     2022年8月豪雨で被災し、区間運休が続くJR米坂線の早期復旧に向けた「米坂線復活絆まつり」の実行委員会設立総会が23日、米沢市のJR米沢駅で開か…
    山形新聞山形
  2. JR米坂線復旧に向けた機運醸成「米坂線復活絆まつり」8月開催へ  JR東はスタンス変わらず【新潟】
    …2022年8月の豪雨被害で一部区間で運休が続くJR米坂線の復旧に向けた機運を高めようというイベントが、米坂線の駅のひとつ山形県の米沢駅で開催されました。 …
    UX新潟テレビ21新潟
  3. 「JRと県 考え方に開き」JR米坂線 沿線住民が早期復旧を要望【新潟】
    …休が続くJR米坂線について、沿線の住民らで作る団体が早期復旧を関係機関に要望しました。 22日午前、JR東日本新潟支社を訪れたのは「米坂線早期復旧と地…
    UX新潟テレビ21新潟
  4. 豪雨で寸断続く米坂線 沿線住民ら、JRなどに早期全面復旧要請
    …。  団体は「米坂線早期復旧と地域活性化を考える会」(野田尚道代表)。新潟支社企画総務部の担当者と面談し、白山弘子支社長宛てに「米坂線は沿線住民にとっ…
    毎日新聞社会
  5. JR米坂線 早期復旧求め 沿線の市民団体がJRに申し入れ【新潟】
    …2022年8月の豪雨被害で運休が続いているJR米坂線の早期復旧を求める市民団体が、JRなどに要望書と署名を提出しました。 JR米坂線は、村上市の坂町駅と山形県の今泉…
    UX新潟テレビ21新潟
  6. “新潟駅”の改修進む…運休続く“米坂線”の今後は? JR東日本・新潟支社長が見据える展望
    …運休続く米坂線 地元自治体との協議は…重視する「地域との取り組み」。その中で大きな課題となっているのが、2022年8月の豪雨で被災した米坂線をめぐる…
    新潟ニュースNST新潟
  7. 米坂線”復旧議論どうなる!? 利用者数の減少・19年度には18億円以上の赤字に…JRと自治体の協議続く
    …運休が続く米坂線。 JR東日本は2023年11月に沿線自治体の実務担当者級との会議を開き、現状の報告や今後の進め方などの調整を行った。米坂線の復旧につ…
    NST新潟総合テレビ新潟
  8. 復旧費用“86億円”の米坂線 自治体側は「災害復旧と活性化は別」と要望も…JR側は難色「課題解決なしに前に進むことは難しい」
    …関係者によると、JR東日本新潟支社側は「米坂線の復旧後の運営も含めて地域と一緒に議論したい」と回答。 復旧と米坂線の今後の方向性については分離せずに議論…
    NST新潟総合テレビ新潟
  9. 米坂線、鉄路で復旧へ JR表明、費用分担求める
     JR東日本新潟支社は8日、昨年8月の豪雨で被災し一部区間で不通となっている米坂線について、廃線とはせず、鉄路を維持する方針を明らかにした。約86億円と試…
    共同通信社会
  10. 8月豪雨でJR東日本のローカル線被災 復旧困難路線の「営業係数」「輸送密度」は?
    …う流出の磐越西線と米坂線はどうなのか。磐越西線の喜多方~野沢間(被災区間が含まれる)は、営業係数1,817、輸送密度534。米坂線の今泉~小国間は、営業係数2…
    小林拓矢産業

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