Yahoo!ニュース

検索結果

60
  1. 「比較広告・No.1表示」「体験談」「カウントダウンタイマーや在庫表示」は気を付けて! JADMAが指摘した問題のある広告手法の類型は?
    …通販広告実態調査報告書」の調査結果報告書の調査結果では、問題がある恐れのある広告を媒体ごとに分類。「SNS上の広告」が全体の33.7%、「Webサイト上の広告」が31…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  2. 日本のインターネット広告媒体費、来年は約3兆円規模まで成長【電通グループ調べ】
    …インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表した。電通が2月に発表した「2023年 日本の広告費」をベースに、インターネット広告媒体費について、分析し直…
    Web担当者ForumIT総合
  3. アバンギャルディ、6月に台湾で公演 アジアツアー1カ所目 メンバー「今から楽しみ」
    …(台北中央社)日本のダンスグループ「アバンギャルディ」が台北市内で6月に単独公演を開く。主催者が25日、発表した。アジアツアーの1カ所目として6月2…
    中央社フォーカス台湾中国・台湾
  4. ゲーム実況・MV/音楽系がYouTubeに集中、ショート動画やTikTokでも人気なのは「○○系」【ヴァリューズ調べ】
    …YouTube/ショート/TikTok共通して人気「ペット・動物系」「料理系」まず、各媒体の利用頻度について聞くと、YouTubeでは42.5%、YouTubeショートでは25…
    Web担当者ForumIT総合
  5. 【約3.3兆円の2023年ネット広告市場の内訳】検索連動型は1兆729億円で構成比約4割、ビデオ広告は6860億円
    …が発表)のインターネット広告媒体費の内訳、分析、2024年の予測を加えた「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表した。 …
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  6. スマホが2つ、TVが1つあるのですが、「NHKを見られる媒体全て」で受信料を払うべきでしょうか? かなりの額になるので不安です…。
    …料を義務化しているため、TVなどの媒体を設置している場合は、受信料の支払いに応じる必要があります。 受信可能な媒体を「複数所有」している場合はどうなる…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  7. 【2023年の広告費】ネット広告は約3.3兆円で約8%増、マスコミ四媒体広告は2.3兆円で3.4%減。物販系ECプラットフォーム広告は2100億円で2ケタ成長
    …インターネット広告媒体費は、ビデオ(動画)広告やデジタル販促の伸長に伴い、同8.3%増の2兆6870億円。 インターネット広告媒体費を広告種で見ると、…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  8. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2024年公開版)
    …確認する。各業種がそれぞれの媒体に与えている・認識している公知力、ウェイトの変化などが把握できよう。2023年における媒体別広告費前年比は次の通り。4…
    不破雷蔵社会
  9. 2023年の日本の総広告費は7兆3167億円で前年に続き過去最高、インターネットが好調
    …増加や観光・旅行の活性化も成長に寄与した。 日本の広告費は、マスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)▽インターネット▽プロモーションメディア--…
    Web担当者ForumIT総合
  10. Z世代と時事ネタ、「芸能人のゴシップ」報道は減ってほしいが「スポーツ」「政治」より友達と話す【SHIBUYA109 lab.調べ】
    …6%だった。 「ふだんニュースや時事ネタの情報収集に使用しているツールや媒体」では「X(旧:Twitter)」66.4%が最多で、「テレビ番組」66.…
    Web担当者ForumIT総合
  11. 『FF7 リバース』海外のレビューで高評価を獲得、参考値となるメタスコアは「93/100」に。115媒体のうち40のメディアが100点満点と太鼓判を押し、圧倒的なボリュームと寄り道要素が注目される
    …2月23日時点、スクウェア・エニックスが発売を控えているRPG『FINAL FANTASY VII REBIRTH(FF7リバース)』が海外のレビュ…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  12. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない(2023年度版)
    …ーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要ないが電子新聞ならば購読してもよ…
    不破雷蔵社会
  13. 「生まれ変わるなら男性か女性か」アンケート トイントがウェブ媒体「トインク」で実施
     トイント(京都市)は、同社が運営するウェブ媒体「トインク」で、「生まれ変わるなら男性か女性か」を問うアンケートを実施し、結果を発表した。調査は、2…
    オーヴォライフ総合
  14. 景表法の「ステマ規制」が10月1日施行、過去のクチコミも違反になる! 広告主が今やるべき対策
    …┌────────── インターネットだけでなく、マス媒体を含めたすべての表示が対象です。10月1日に施行なので、マス媒体は9月30日以前に発行したものは原則として…
    Web担当者ForumIT総合
  15. 推し活をするZ世代女性の8割はオタク用のSNSアカウントを所持 Xから推しの情報を得るZ世代は7割超 推し活女子のSNS活用実態を調査
    …、他の媒体に比べXで検索する割合も大きくなっており、18~24歳が30.9%、25~29歳が40.0%、30歳以上は34.2%だった。 ■媒体ごとのメ…
    AMP[アンプ]経済総合
  16. 3:35
    「パン」「東京土産」も…広がるカプセルトイの世界 “企業コラボ”なぜ人気? 本物以上の反響も
    …撮影したりするなど、さまざまな楽しみ方が広がっています。 ■専門家「広告媒体としてメリット」洋菓子メーカー「株式会社グレープストーン」では、カプセル…
    日テレNEWS NNN経済総合
  17. リテールメディアがこれほど流行する理由
    …と存在とされています。小売業者が旧来メディアに宣伝広告を出すよりも、自社媒体に掲載したほうが消費者データを活用しターゲットを絞った広告を提供できるため…
    坂口孝則経済総合
  18. 全世帯の4割近くは新聞を購入していない…週刊誌や雑誌、書籍の支出金額をさぐる(2023年公開版)
    …インターネットという新しいメディアの登場で、紙媒体のビジネスは一様に厳しいとの話を聞く。紙媒体はどれほど買われているのか、世帯単位の実情を総務省統計…
    不破雷蔵社会
  19. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2023年公開版)
    …確認する。各業種がそれぞれの媒体に与えている・認識している公知力、ウェイトの変化などが把握できよう。2022年における媒体別広告費前年比は次の通り。イ…
    不破雷蔵社会
  20. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない(2022年度版)
    …ーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要ないが電子新聞ならば購読してもよ…
    不破雷蔵社会
  21. デジタル全盛時代に「アナログな銘柄探し」の意義を考える
    …投資する銘柄を選ぶ方法はいくつかある。インターネットを使えばすぐに個々の企業の決算短信やニュース、株価などのデータを見られるデジタルの時代になっている…
    会社四季報オンライン経済総合
  22. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2022年公開版)
    …確認する。各業種がそれぞれの媒体に与えている・認識している公知力、ウェイトの変化などが把握できよう。2021年における媒体別広告費前年比は次の通り。4…
    不破雷蔵社会
  23. 全世帯の約2/3は新聞を購入していない…週刊誌や雑誌、書籍の支出金額をさぐる(2022年公開版)
    …インターネットという新しいメディアの登場で、紙媒体のビジネスは一様に厳しいとの話を聞く。紙媒体はどれほど買われているのか、世帯単位の実情を総務省統計…
    不破雷蔵社会
  24. 美容師の就職から収入増まで一気通貫で支える黒子企業
    …美容師向けに特化した求人や新卒就職情報を手がけるセイファートが、設立から約30年を経た2022年2月4日にジャスダックスタンダード市場へ上場する。創業…
    会社四季報オンライン経済総合
  25. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない(2021年度版)
    …ーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要ないが電子新聞ならば購読してもよ…
    不破雷蔵社会
  26. 高齢者でも減少中…新聞購読の推移(2021年公開版)
    …、メディアとしての「新聞」。雑誌同様にデジタルツールの普及侵透に伴い、紙媒体の弱点が露呈される形となり、利用者の減少とともに業界規模は縮小し、売上も低…
    不破雷蔵国際総合
  27. 全世帯の3割強は新聞を購入していない…週刊誌や雑誌、書籍の支出金額をさぐる(2021年公開版)
    …インターネットという新しいメディアの登場で、紙媒体のビジネスは一様に厳しいとの話を聞く。紙媒体はどれほど買われているのか、世帯単位の実情を総務省統計…
    不破雷蔵社会
  28. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2021年公開版)
    …る。各業種がそれぞれの媒体に与えている・認識している公知力、ウェイトの変化などが把握できよう。直近となる2020年における媒体別広告費前年比は次の通り…
    不破雷蔵経済総合
  29. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない(2020年度版)
    …ーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要ないが電子新聞ならば購読してもよ…
    不破雷蔵社会
  30. 大阪・吉村知事、自粛解除の基準公表(全文4完)次の波に備えオンライン授業を
    …っちゃうので、そういった意味ではZoomを使うところがあれば、それ以外の媒体を使うところもあるし、これはもう公立高校に任せようと。ただ、できませんって…
    THE PAGE政治
  31. 全世帯の1/4近くは新聞を購入していない…週刊誌や雑誌、書籍の支出金額をさぐる(2020年公開版)
    …インターネットという新しいメディアの登場で、紙媒体のビジネスは一様に厳しいとの話を聞く。紙媒体はどれほど買われているのか、世帯単位の実情を総務省統計…
    不破雷蔵経済総合
  32. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2020年公開版)
    …る。各業種がそれぞれの媒体に与えている・認識している公知力、ウェイトの変化などが把握できよう。直近となる2019年における媒体別広告費前年比は次の通り…
    不破雷蔵経済総合
  33. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない(2019年公開版)
    …ーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要ないが電子新聞ならば購読してもよ…
    不破雷蔵社会
  34. 1:25
    <なにわ空撮>紅葉進む大阪城公園 ビジネスパーク付近を15年前の写真と比べてみる
     今回の1枚目の写真は、紅葉が進む大阪城公園の様子。正面のお城はおなじみの天守閣。左端には大阪府庁、右上には大阪ビジネスパークのビル群が写っている。
    THE PAGE社会
  35. 有料動画配信は1980億円…映像ソフト市場の実情をさぐる(2019年公開版)
    …ニングポイントと見て問題はなさそう。コンテンツの質や方向性では無く、鑑賞媒体・ツールなどの周辺環境変化が、市場に大きな影響を与えていることになる。20…
    不破雷蔵社会
  36. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2018年分)
    …る。各業種がそれぞれの媒体に与えている・認識している公知力、ウェイトの変化などが把握できよう。直近となる2018年における媒体別広告費前年比は次の通り…
    不破雷蔵社会
  37. 全世帯の1/4強は新聞を購入していない…週刊誌や雑誌、書籍の支出金額をさぐる(2019年時点最新版)
    …インターネットという新しいメディアの登場で、紙媒体のビジネスは一様に厳しいとの話を聞く。紙媒体はどれほど買われているのか、世帯単位の実情を総務省統計…
    不破雷蔵社会
  38. 4マスでは紙媒体がいずれもマイナス、ラジオはプラスに(博報堂売上動向:2018年12月分)
    …動向を確認すると、今回月は紙媒体の新聞と雑誌では双方ともマイナス、ラテと呼ばれる電波媒体はラジオがプラス。結果として紙媒体の2部門とテレビがマイナスと…
    不破雷蔵経済総合
  39. 4マスでは紙媒体がいずれもマイナスに(博報堂売上動向:2018年11月分)
    …認すると、今回月は紙媒体の新聞と雑誌では双方ともマイナス、ラテと呼ばれる電波媒体はテレビとラジオの双方でプラス。結果として紙媒体の部門のみでマイナスと…
    不破雷蔵経済総合
  40. インターネットニュースの有料サービスを利用している人は1割にも満たない
    …ーマンスに優れた内容・サービスを提供し、紙媒体の新聞よりも購読する魅力にあふれる存在となる、あるいは紙媒体の新聞は必要無いが電子新聞ならば購読してもよ…
    不破雷蔵社会
  41. 沖縄知事選 ファクトチェックして分かったこと(下) 一部の誤解を払拭するには
    …(Wasegg) もう一つは、真偽の疑わしい情報を収集し、これを参加者・媒体と共有してファクトチェックに活用してもらう仕組みを設けたことだ。 自然言語…
    楊井人文政治
  42. 有料動画配信は1510億円…映像ソフト市場の実情をさぐる
    …では前年比でマイナスを計上してしまう。音楽業界では物理媒体の「金額的な」市場縮小分をデジタル媒体の市場拡大分で補いきれず、全体としては縮小する傾向にあ…
    不破雷蔵経済総合
  43. 北朝鮮核実験場の爆破は変更されることはない――その4つの根拠
    …う。 次に、この北朝鮮のサイトの記事を裏付けるかのように米国の北朝鮮専門媒体「38ノース」が15日に撮影された核実験場周辺の衛星写真に基づき、招待され…
    辺真一韓国・北朝鮮
  44. 一か月に週刊誌や雑誌、書籍はどれほど買われているのだろうか、世帯単位での実情をさぐる
    …84人)が「1か月間雑誌や週刊誌は何も買わない」状態。週刊誌や雑誌、書籍のような紙媒体はどれほど買われているのか。総務省統計局による家計調査の報告書の最新版(2…
    不破雷蔵経済総合
  45. 4マスはすべてマイナス、インターネットはわずかだがプラスに(博報堂売上動向:2018年2月分)
    …従来型メディア)の動向を確認すると、今回月は紙媒体の新聞と雑誌は双方ともマイナス、ラテと呼ばれる電波媒体はテレビとラジオ双方がマイナス。結果として全部…
    不破雷蔵経済総合
  46. 4マスはテレビのみプラス、インターネットは2割以上のプラスに(博報堂売上動向:2018年1月分)
    …従来型メディア)の動向を確認すると、今回月は紙媒体の新聞と雑誌は双方ともマイナス、ラテと呼ばれる電波媒体はラジオがマイナスでテレビがプラス。新聞が2ケ…
    不破雷蔵経済総合
  47. 有料動画配信は1256億円…映像ソフト市場の推移と現状
    …きく補完し、躍進に転じさせた感はある。音楽業界では物理媒体の「金額的な」市場縮小分をデジタル媒体の市場拡大分で補いきれず、全体としては縮小する傾向にあ…
    不破雷蔵産業
  48. すでにネットは新聞を凌駕…新聞広告とインターネット広告の金額推移
    …るまい。なお「単純に広告の掲載媒体が新聞からインターネットにシフトしただけでは」との考えもあるが、インターネットへの媒体シフトの可能性は主要4マス(テ…
    不破雷蔵経済総合
  49. 半世紀以上にわたる新聞や雑誌への世帯ベースでの支払い度合いから見る「紙媒体の世帯需要」の実態
    …はずなのだが。↑ 主要紙媒体の2人以上世帯における1世帯あたり平均支出金額(年ベース、円、1963~2016年)↑ 主要紙媒体の2人以上世帯における1…
    不破雷蔵経済総合
  50. 新聞、週刊誌や雑誌などの紙媒体はどれほど買われているのか、世帯ベースでの動向を探る
    …購入者率も、購入者の頻度も減る動きデジタル媒体の伸長と共に、さらには金属疲労的体質の変容に伴う品質の劣化に伴い、紙媒体が勢いを減じている。その実情を総務省統…
    不破雷蔵社会

トピックス(主要)