Yahoo!ニュース

検索結果

223
  1. バッファロー開発陣に聞く「Wi-Fi 7」にいち早く対応したメリット 決め手は異なる周波数を束ねる「MLO」【前編】
    …とにこだわったのはなぜなのか。下村洋平氏(コンシューマーマーケティング部 BBSマーケティング課 次長)はこう語る。  「Wi-Fi 7」というキーワ…
    ITmedia PC USER製品
  2. 味の素冷凍食品のブランド戦略! SNSのユーザー投稿から始まった「冷凍餃子フライパンチャレンジ」の舞台裏
    …「味の素の冷凍ギョーザが張り付いた!」というSNS投稿から始まった「冷凍餃子フライパンチャレンジ」。再現検証のため、餃子が張りつくフライパンを募集し…
    Web担当者ForumIT総合
  3. 信号・経験・理念の時代に…中央大名誉教授 田中洋氏 72
    …ブランド力<6> ブランドの定義について、米国のマーケティング協会は商品が他とは異なることを示す名前やシンボルと説明している。間違いではないが、この…
    読売新聞オンライン経済総合
  4. 「ヤクルト1000」「R-1」大ヒットに胸中は? 国内初のビフィズス菌乳製品を開発した森永乳業の“自戒と勝算”
    …ポートできる可能性を感じたといいます」(森永乳業株式会社 営業本部 マーケティング統括部 岡田祐美子さん/以下同)  しかし、ビフィズス菌は酸素のない…
    オリコンライフ総合
  5. 「紅茶花伝」沖縄限定2商品のパッケージをリニューアル 沖縄コカ・コーラ
    …味が特徴。サイズは500ミリリットルのペットボトルのみ。同社トレードマーケティング部の長山楽さん=写真右=は「2商品で沖縄の市場を紅茶花伝色に染めてい…
    琉球新報沖縄
  6. ヒット商品は「コンセプト×意外性」が8割…元・味の素マーケティングマネージャー直伝の“成功原則”
    …、今日において求められるマーケティングを考える必要があります。中島広数氏の著書『グローバルで通用する「日本式」マーケティング』(日本能率協会マネジメン…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  7. 日本初のNBAバスケットボールスクールが開講!NBAによって開発されたプログラムでバスケットボールスキルの向上を目指す
    …彼らの希望を叶えるものとなります」(アンドレ氏)  NBAアジア・マーケティング&コミュニケーション担当バイスプレジデントのシーラ・ラス氏は、各国の…
    VICTORYスポーツ総合
  8. 新たな演出とキャストで生まれ変わったミュージカル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』まもなく開幕
    …藤沢文翁原作・脚本・作詞、村中俊之作曲、中川晃教主演により2022年に初演されたミュージカル『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニー…
    ぴあエンタメ総合
  9. 「漁業に女性が進出しても、海の神様は嫉妬しない」生かし切れていなかった女性の力、北欧のジェンダー先進国が示す希望
    …国の元女性漁業協会会長で、現在は水産会社アイスランディックジャパンのマーケティング部長のアグネス・グヅムンツドッティルさん(33)に、最後に話を聞いた。
    47NEWS社会
  10. 伊藤園「タリーズコーヒー」のヒット商品で使用しているキリマンジャロコーヒーの魅力とは? タンザニア大使が広がりを歓迎
    …園の飲料でも表現できたらと考えている」と説明する。  伊藤園の相澤治マーケティング本部コーヒーブランドグループブランドマネジャーは「キリマンジャロBL…
    食品新聞経済総合
  11. 「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
    …・ホームサイズのブラックコーヒーに注力する。  油谷仁敬マーケティング本部飲料マーケティング部部長は「コーヒー屋としてコーヒーを突き詰めていったときに…
    食品新聞経済総合
  12. ジェンダーレス消費の実態 男性向けメイクアップ需要が伸長
     カタリナ マーケティング ジャパンは、同社が持つ年間10兆円規模の実購買データを基にジェンダーレス消費の実態を調査しています。その第一弾として、ジ…
    ITmedia マーケティングIT総合
  13. 「インクルーシブマーケティング」実践のポイントは? ネオマーケティングが支援サービスを提供
     調査とマーケティング支援を手掛けるネオマーケティングは2024年4月10日、「インクルーシブマーケティング」の実践に向けた新サービスの提供を開始し…
    ITmedia マーケティングIT総合
  14. GoogleのBIツールからLINEにノーコードでデータ連携 primeNumberが「trocco action for Looker」を提供
    …たメッセージを配信する  画面上でデータ分析からマーケティング施策までを実行できるMA(マーケティングオートメーション)ツールやCDP(カスタマーデー…
    ITmedia マーケティングIT総合
  15. 多種多様な産業が集積する東京都墨田区 下請け体質からの脱却などアップデート目指す 共創の新拠点へアサヒ飲料が炭酸で貢献
    …らしいこと」と述べる。  これに対し、アサヒ飲料の林未知香マーケティング本部マーケティング一部長は「今回はアサヒ飲料との取り組みになるが、様々な取り組…
    食品新聞経済総合
  16. 日本一安い遊園地・群馬るなぱあく 武器は昭和のおじちゃん、おばちゃんの親しみやすさ
    …上の空論ではなく、現場に即した効力の高いものになります」 コロナ禍でマーケティング戦略の見直し入園者が倍増し、従業員を取り巻く環境も好転。そんな好景…
    NewsPicks +d経済総合
  17. 「ダークパターン」の認知は2割にとどまる――クロス・マーケティング調査
    …る「ダークパターン」と呼ばれる手法が問題視されています。  クロス・マーケティングは、全国20~69歳の男女を対象に「ダークパターンに関する調査(20…
    ITmedia マーケティングIT総合
  18. 10代の7割超がショート動画を「ほぼ毎日見ている」――LINEリサーチ調査
     LINEヤフーが運営するスマートフォンを使ったリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、全国の10~60代の男女を対象に、「YouTubeの…
    ITmedia マーケティングIT総合
  19. ティーバッグの中に粉末果汁と紅茶を入れた「果実とけだすティーバッグ」 はちみつレモンティー市場へ新商品
    …ーツティーに仕立てられている。  開発を担当した企画本部商品企画・マーケティング部商品企画室の藤橋さやか氏は、味覚設計について「それぞれのおいしさを…
    食品新聞経済総合
  20. 職場の同僚、友人、家族と「わかりあえない」ときはどうしたらいい?話題の映画監督と考える、解決への一歩
    …人的資本経営、ダイバーシティ推進、気候変動への対応……企業はいま、多くの課題に複数の視点から向き合うことが求められている。 “確固たる正解”が存在し…
    BUSINESS INSIDER JAPAN社会
  21. 新入社員向けの防止講話
    警視庁は17日、東京都港区のキヤノンマーケティングジャパンで、新入社員らを対象にした投資詐欺の防止講話を実施した。同庁の捜査員が最近の手口を紹介し、「投資話は慎重に判断してほしい」と呼び掛けた。
    時事通信社会
  22. ニューバランス「2002」に新色登場! 今季チェックすべき2つのモデルをレコメンド
    …今春も新作スニーカーが百花繚乱の様相を呈する「ニューバランス」。 4月にもとっておきの2足が発売されるという。
    OCEANSライフ総合
  23. 横浜の希少なブランド梨が「氷結」に! 廃棄される果実を利用…飲んだ瞬間「浜なしだ」生産者も驚く味
    …4月15日に開催された同プロジェクトの発表会では、キリンビール執行役員マーケティング部長の今村恵三さんが「2001年の氷結誕生以来、約100種類の果物を…
    All Aboutライフ総合
  24. 「ウィルキンソン」炭酸水ユーザーの“健康疲れ”に触手  微糖のアプローチではなく無糖をベースにギリギリ感じられる甘さの新商品
    …いのが飲みたいというお声を頂戴している」と語るのは、香山宏マーケティング本部マーケティング一部無糖炭酸・果汁グループグループリーダー。  「ウィルキン…
    食品新聞経済総合
  25. 岡山フィルの演奏をキャンドル空間で 倉敷の老舗キャンドル会社が企画
     「非日常的な空間で日々の忙しさを忘れ、癒やされてほしい」と同社営業部マーケティング室長の曽根悠介さん。「このイベントが、普段の生活にもキャンドルを取り…
    みんなの経済新聞ネットワーク岡山
  26. なぜ一流ビジネスマンは忙しくても筋トレができるのか? 経営者に1日のスケジュールを聞いてみた
    …仕事と家庭の両立や、役職に就いたことにより筋トレや趣味にかけられる時間が少なくなったと感じている人も多いのではないだろうか。 今回は、パワーリフティ…
    OCEANSライフ総合
  27. 「『いいものをつくれば高額になるのは仕方がない』は言い訳」――元・味の素マーケティングマネージャーが教える「ヒット商品」「誰も買わない商品」の分岐点
    …、今日において求められるマーケティングを考える必要があります。中島広数氏の著書『グローバルで通用する「日本式」マーケティング』(日本能率協会マネジメン…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  28. 増大するマーケティングコストと見えないROIの課題 コロナのコンタクトトレーシングを応用し、ROIを可視化するアレンビック社の取り組み
    …業は約55%デジタルマーケティング・エージェンシーであるウェブFX社は、500人以上の企業経営者に、今年デジタルマーケティングをどう行う予定かをインタビューしている。
    AMP[アンプ]IT総合
  29. 3D対戦格闘ゲーム『鉄拳8』が、前作を大幅に上回るスピードで世界累計販売200万本を達成した理由とは?
    …ーザー獲得のために施された工夫とは? 今回は、『鉄拳』プロジェクト マーケティングプロデューサー安田直矢(安田イースポーツ)さんに『鉄拳8』の開発秘話…
    ウォーカープラスライフ総合
  30. サントリーのウェブアクセシビリティ改善プロジェクト:適合レベルAA達成と進め方
    …視点からガイドラインのたたき台を取りまとめました。下半期に、デジタルマーケティング部で、ビジネス、ブランドに伝わりやすいよう書き直し、サントリーのガイ…
    Web担当者ForumIT総合
  31. コカ・コーラ「CHILL OUT(チルアウト)」刷新 “リラックス”から“ストレス解消”へ飲用機会を拡大
    …ら発売している。  4月11日、取材に応じた日本コカ・コーラの渡邉憲マーケティング本部ニュートリションカテゴリー事業部「CHILL OUT」ディレクタ…
    食品新聞経済総合
  32. 熱中症リスク春から高まる恐れ 日ごとの寒暖差が身体に負担 「GREEN DA・KA・RA」5月から対策売場・実施店舗数1.5倍計画
     売場づくりの商談状況について、4月9日発表した井島隆信SBFジャパンブランドマーケティング本部課長は「当社の営業から好感触と聞いている。流通様も世の中の関心ご…
    食品新聞経済総合
  33. キリン「生茶」大刷新 ペットボトル緑茶への先入観を変えて新しい緑茶飲料の在り方に挑む
    …い緑茶飲料の在り方に挑む。  4月8日、取材に応じた成清敬之執行役員マーケティング部長は「新しい価値、新しい存在のPET緑茶で、お客様の期待を取り戻す…
    食品新聞経済総合
  34. 検索強化で導線の確保、質の高いコンテンツ作り――トヨクモが取り組む「リードを獲得しない広告戦略」とは【BtoB事例】
    …BtoBのマーケティング活動において必要不可欠な顧客リード(顧客の情報)。多くの企業が顧客リード獲得のために広告を配信するなか、あえてリードを取らな…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  35. 開発担当者「社長にやれと言われたので」…元・味の素マーケティングマネージャーが見た〈ヒットが出ない企業〉の決定的特徴、5つ
    …、今日において求められるマーケティングを考える必要があります。中島広数氏の著書『グローバルで通用する「日本式」マーケティング』(日本能率協会マネジメン…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  36. アサヒ「ワンダ」でボトル缶コーヒー市場の同質化から脱却 新シリーズ「コクの深味」に注力
    …「ワンダ 極」との差し替えとなる。  取材に応じた荒川浩一マーケティング本部マーケティング一部コーヒーグループリーダーは「より嗜好性と香り立ちがよいも…
    食品新聞経済総合
  37. 伊藤園「タリーズコーヒー」ボトル缶ブラック3品が軸足 春夏の目玉は磨きをかけた「キリマンジャロブラック」
    …朝だけでなく、昼以降にも多く購入される傾向にあるという。  相澤治マーケティング本部コーヒーブランドグループブランドマネージャーは「『バリスタズブラ…
    食品新聞経済総合
  38. 「クラフトボス」3年ぶり大刷新 透き通ったグラスをイメージした“くびれ”の新ボトル採用 そのねらいは?
    …応じたサントリー食品インターナショナルの大塚匠SBFジャパンブランドマーケティング本部部長は「今年は『甘くないイタリアーノ』を第三の柱に据えるというの…
    食品新聞経済総合
  39. ボディの頑固な汚れも窓の油膜もこれ1本でキレイになる!リンレイ『ウルトラハード 2WAYシャンプー』【カーグッズ・オブ・ザ・イヤー傑作選】
    …期待に違わぬウルトラハードさを想像を超えて強力に実現!洗車の基本といえば付着した汚れを確実に落とすこと。その意味では撥水やワックスといった機能を持た…
    MotorFan経済総合
  40. アルファベット、ハブスポット買収でアドバイザーと協議=関係筋
    …ロイター] - グーグルの持ち株会社である米アルファベットは、オンラインマーケティングのソフトウエアを手がける米ハブスポットに買収を提案する可能性を巡り、…
    ロイター経済総合
  41. アドビがマーケター向けポッドキャストを配信中! BtoBマーケに音声配信を選んだ理由とは?
    …にアドビに入社しましたが、それまでは金融機関でマーケティング業務を担当し、様々なデジタルマーケティングツールを使用してきました。Adobe Experience…
    Web担当者ForumIT総合
  42. 原田曜平氏がGW旅行のトレンドを「等身大風自己ブランディング」と予測。「旅行にも“映え”は大きな要素」
     芝浦工業大学教授でマーケティングアナリストの原田曜平氏が4月4日、今年のゴールデンウィーク(GW)の旅行のトレンドを「等身大風自己ブランディング」と予測した。
    TOKYO HEADLINE WEBライフ総合
  43. アマゾンのクラウド事業、セールスなど数百人規模で削減
    …ウド事業を手がけるアマゾン・ウェブ・サービス(AWS)は、セールスやマーケティングなどの職種を対象に数百人規模の削減を進めていることを明らかにした。 …
    ロイター経済総合
  44. オアシスは「十分な理解ない」と花王、マーケティング改善要求で
    …との試算を示した。 国際的な経験を持つマーケティング責任者を起用することや、ブランド価値を高めるマーケティングの経験がある社外取締役の任命も求めた。 …
    ロイター経済総合
  45. 「日本がダメなら海外へ」は通用しない…元・味の素マーケティングマネージャーが教える、海外ビジネスでの“勝ちパターン”
    …あたってマーケティングの考えを適用し、「輸出マーケティング」という形で展開されます。そこでは国内と海外という異なる環境によってマーケティングがどう異な…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  46. 新時代の到来を告げる「AI PC」が原宿に勢揃い
    …イベント開催の前日に行われたプレス向けのプレビューでは、インテル株式会社 執行役員 マーケティング本部 本部長の上野晶子氏が登壇、発表されたばかりのインテル Core…
    マイナビニュースIT総合
  47. 【バレー】JVAが新ブランドローンチイベントを開催。新エンブレム、ユニフォームなどを発表。「龍神NIPPON」「火の鳥NIPPON」の愛称は廃止に
    …ールと連携をとっていきたいとの考えを述べた。  続いて、藤山太一郎マーケティング本部長より中長期経営計画に関しての報告があり、2028年までの中期経…
    バレーボールマガジンスポーツ総合
  48. Adobeの生成AI技術を先取り公開 Adobe Summit 2024「Sneaks」のマーケティングツールを一挙解説(西田宗千佳)
    …。 プロンプトにマーケティングの狙いや製品の画像などを入力すると、そこから自動的に「顧客層」「戦略目標」などを軸とした、マーケティングプランの行動計画…
    テクノエッジIT総合
  49. カロッツェリア『楽ナビ』はフローティング構造の採用とオンライン対応で高性能が手軽に使いやすい!【カーグッズ・オブ・ザ・イヤー傑作選】
    …家族みんなで享受できる使いやすい高性能1988年の登場から早25年が経過したロングセラーながら、時代のニーズに沿って常にその姿・形を変えてきた“楽ナ…
    MotorFan経済総合
  50. キリンビバレッジ、ボタンを押すと「おいしい免疫ケア」が無料でもらえる「備える免疫自販機」設置 そのねらいは?
    …が同自販機設置の背景。  3月24日、取材に応じたキリンビバレッジのマーケティング部ブランド担当主務ブランドマネージャーの松岡祥子氏は「免疫ケアを積極…
    食品新聞経済総合

トピックス(主要)