Yahoo!ニュース

検索結果

22
  1. 車屋の息子、痛車をつくる!──東方地霊殿「霊鳥路空」×ダットサン280Z【オレの痛車、見てください#02】
    …。 痛車 #02|ダットサン280ZX×東方地霊殿「霊鳥路空」■オーナー: かずちゃんさん(22歳) ■ベース車両: ダットサン280Z(フェアレディZ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  2. BMW 6シリーズ、いすゞビッグホーン……珍稀車ハンターが旧車の祭典で出合った至高の6車
    …ょう。 例えばこのダットサンワゴンです。 え? ダットサンじゃなくて日産セドリックかグロリアのワゴンだろって? いいえ、ダットサンです。イギリスから…
    OCEANSライフ総合
  3. 日産「ダットサン・サニー」はお手頃価格の41万円で誕生。カローラとの熾烈なバトルは伝説に【今日は何の日?4月23日】
    …価格ながら確かな性能と信頼性で小型大衆車市場を切り開いた、日産自動車「ダットサン・サニー」が誕生した日だ。1960年代の高度経済成長とともに進展した日…
    MotorFan経済総合
  4. 1980年代にヒットした日本のFFファミリーカー3選
    …FF(前輪駆動)転換期のファミリーカーを振り返る!…
    GQ JAPAN経済総合
  5. 日産・フェアレディZの頂点に立つ最強の「フェアレディZ432」。432は、高性能エンジンの象徴“4バルブ/3キャブ/2カム”の意味【歴史に残るクルマと技術035】
    …年デビューの「ダットサン・フェアレディ1600(SP311型)」である。 さらに1967年には、フェアレディシリーズの最高峰「ダットサン・フェアレディ…
    MotorFan経済総合
  6. 宅麻伸さんの華麗なる愛車遍歴、初公開! 当時の貴重な写真と共に振り返る。30台以上、乗り継いできたワケとは?
    …いるクルマが2台あるという。 「1台はポルシェ924のあとに乗っていたダットサン『フェアレディ2000』。実はこれは自分のクルマじゃなくて、知り合いか…
    GQ JAPAN経済総合
  7. シルビア、ケンメリ、フェアレディ…必見! 名車と懐かしい時代を味わえる日産のVRサービスが登場
    …Q’s(1988年)、スカイライン2000GTX-E(1976年、いわゆるケンメリ)、ダットサンフェアレディ(1960年)の3台。 最初のスタジオ01にはシルビアS1…
    レスポンス経済総合
  8. 納屋物件の日産「ダットサントラック」を発見! 40年ぶりに復活したワンオーナー・フルノーマル・走行1万3300キロの奇跡の個体とは
    …行っていました。そんな会場から、今回は40年ぶりに復活したという日産「ダットサントラック」、通称「ダットラ」を紹介します。 1984年が最後の車検でず…
    Auto Messe Web産業
  9. 新車購入から42年! 日産「フェアレディZターボ」の大きなトラブルはクラッチ交換のみ。「いまでも週1で必ず乗っています」
    …いまや見かけることの少なくなったS130型フェアレディZオートモビル・クラブ・ジャパンが2023年12月10日に東京都国立市の谷保天満宮で開催した「…
    Auto Messe Web産業
  10. こどものためにメーカーがガチで作った自動車! ダットサン「ベビィ」は遊具のレベルを超えていた
    …マ、名前をダットサン「ベビイ」という。  ダットサンといえば、日産自動車との関わりが深いことをご存じの方も少なくないだろう。そんなダットサンが1960…
    WEB CARTOP産業
  11. 【この240Zなんぼ?】わお高い!60年代末にセンセーショナルなデザインで登場したクーペ「ダットサン240Z」
    ダットサン240Z:日本発のエレガントなクーペがeBayで中古販売中。ダットサン240Zは、1960年代末にセンセーショナルなデザインで登場したクー…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  12. 【1950年代のクルマ事情】日本の自動車産業が一気に開花。全日本自動車ショウも開催され、人々の関心がクルマに
    …戦後間もない時期、復興に活躍したオート三輪から路上の主役を奪っていったのが50年代に入って登場したクルマたちだ。今も残る大メーカーから、忘れられた中…
    Nosweb.jp経済総合
  13. 「ただ乗り続けていただけ」オーナーにとって、長年乗り続けてきたダットサンは「古いクルマ」ではないのだ
    …いうオーナーにとって、ダットサンは古いクルマというイメージが薄い。一緒にクルマライフを楽しんできた相棒のような存在で、ダットサン1000をいたわりなが…
    Nosweb.jp経済総合
  14. 純国産のクルマ生産を目指した日産。「ダットサン」ブランドの誕生
    …して、日産が飛躍するきっかけを作ったモデルだ。 57年にはダットサンの2代目となるダットサン1000が誕生。エンジンは新開発のC型エンジンを積む。OHV988ccで34…
    Nosweb.jp経済総合
  15. SR311/SP311ダットサン・フェアレディ用ブレーキローターが亀有エンジンワークスから発売! 純正の独特な形状を完璧に再現
    …亀有エンジンワークスは、SR311/SP311ダットサン・フェアレディ用の復刻版フロントブレーキローターを発売した。 SR/SPフェアレディは196…
    Nosweb.jp経済総合
  16. 「おじさんが羨ましい」リトラクタブルライト、ライトウエイト、キャブ…現代では味わえない車の楽しさ
    …平成、令和にかけてクルマに関する安全基準や法律、そして環境への意識が変わり、また、技術も飛躍的に進化したことで、かつてよりも安全にカーライフを楽しめ…
    FORZA STYLEライフ総合
  17. ロータリーエンジンの栄枯盛衰 名車・珍車36選 前編 メーカー各社の挑戦
    …み、1972年の東京モーターショーではツインローターのサニー(輸出名:ダットサン1200)のプロトタイプを展示するまでに至った。 しかし、翌年のモータ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. ダットサン・フェアレディ1500(昭和37/1962年10月発売・SP310型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト015】
    …37(1962)年に登場したダットサン・フェアレディ1500は、ダットサン・スポーツ1000(S211)や初代ダットサン・フェアレデー1200(SPL…
    Webモーターマガジン経済総合
  19. ミッションも違えば塗装もやり直し。トラブル続きのフェアレディ2000レストア
    …た。 【風と共に|サーキットでも輝いた貴婦人の最終形態 1969年式 ダットサン フェアレディ2000】  手に入れたSR311はホコリはかぶっていた…
    Nosweb.jp経済総合
  20. 親子でダットサン「スカイライン2000GT-R」と「フェアレディ2000」を楽しむ! クルマ好きファミリーの理想の姿を見せてもらいました
    …あらためてイベントのパンフレット、エントラントのリストを見ていると、1969年式のダットサン「フェアレディ2000」(SR311)で参加の石川晴夫さんと、1970…
    Auto Messe Web産業
  21. DJ KOO 61歳「車は人生のロマン DO DANCE!」 歴代愛車と波乱万丈な人生明かす
    …■父親から借り受けた初の愛車18歳のKOOさんが、初めて乗った愛車は『ダットサン サニー』。1960年代から日本の車社会をけん引してきた大衆車が、19…
    日テレNEWSエンタメ総合
  22. 時代を生き抜いたニッポンのスポーツカー「フェアレディZ」
    …である。フェアレディZには実は2年ほどのブランクがあるが、1952年にダットサン・フェアレディが登場して以来の伝統に比べれば、無視しうるブランクだと思う。
    THE PAGE産業

トピックス(主要)