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  1. ホンダ、軽商用EV「N-VAN e:」 2024年秋に発売延期 サプライヤーの生産設備に遅れ
     ホンダは12日、軽商用電気自動車(EV)「N―VAN e:(エヌバンイー)」の発売時期を2024年春から同年秋に延ばすと発表した。部品メーカーでの…
    日刊自動車新聞産業
  2. MOTULが「チームスズキCNチャレンジ」へのサポートを発表! サステナブルなモータースポーツの実現を目指す
    …なレースをマシンの内側から支えながら、今年からは世界耐久選手権の公式サプライヤーとしても復帰し、モータースポーツファンとシリーズの世界的な魅力を支える事に貢献。
    バイクのニュース経済総合
  3. "春の日本株高期待"に生じた「4月の波乱要因」に要注意
    …3月29日の日経平均株価は前日比201円高の4万0369円で引けた。需給面からは、4月初めで膠着相場は底打ちの可能性が高いと考えている。ただし、「十分…
    会社四季報オンライン経済総合
  4. 米アップル、新型iPadを5月発売 海外生産増強=報道
    …[28日 ロイター] - 米アップルの海外サプライヤーがタブレット端末「iPad」の新製品の生産を増強しており、発売は5月初めに予定されているとブル…
    ロイター経済総合
  5. ピレリ、新たなタイヤコンパウンド群を来季F1に導入へ。マシン開発加速で”再発”したオーバーヒート問題の軽減を目指す
     F1の2025年シーズンから、タイヤサプライヤーのピレリは新たなコンパウンド群を導入する。ピレリ側はこれらの新コンパウンドが、ドライバーやチームを…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  6. 米アップルのクックCEOが上海訪問、サプライヤーと面会
    …。地元メディアによると、20日にBYDエレクトロニック(BE)などのサプライヤーと面会し、アップルのサプライチェーンにおける中国の重要性を強調した。 …
    ロイター経済総合
  7. ヤマルがアディダスと正式契約…メッシに倣う形での変更に
    …バルセロナのスペイン代表FWラミン・ヤマルが、『アディダス』とスポンサー契約を締結した。 昨年4月末のベティス戦で15歳9カ月16日でのバルセロナ最…
    超WORLDサッカー!サッカー
  8. 中国が全固体電池の量産に向けた巨大アライアンスを結成。日本勢は今のリードを保てるのか!?
    …国を挙げた開発競争に乗り出した。(タイトル写真は世界最大のバッテリーサプライヤー「CATL」の本社) 次世代EV用バッテリーの本命と言われる全固体リチ…
    スマートモビリティJP経済総合
  9. トヨタ、開発・生産計画見直し グループの不祥事で
     トヨタ自動車が新型車の開発スケジュールを見直す可能性があることを主要なサプライヤーに23日までに伝えたことが分かった。加えて、高水準が続いている車両生産…
    中部経済新聞産業
  10. 〈能登半島地震〉自動車サプライヤーにも被害、JDIは破損や漏水 東芝はパワー半導体工場を稼働停止
    …1月1日に発生した石川県能登地方を震源とする地震で、県内に拠点を置くサプライヤーも復旧活動を急いでいる。各社とも3日午前の時点では、工場の稼働を停止し…
    日刊自動車新聞産業
  11. 【意外に珍しい? ほぼ100%スイス製の腕時計】Oligo (オリゴ)に注目
    …プトを掲げて自身のブランドである、オリゴを創設したのだ。 オリゴのサプライヤーはすべてフランス語圏のスイスにあり、100% スイス製のサファイアクリ…
    ウオッチライフニュースライフ総合
  12. スチールホイールで圧倒的なシェアを誇るトピー工業が「ジャパンモビリティショー2023」に出展! 走行によるタイヤの変形を利用して発電する新技術に注目だ
    …日本のクルマ業界を支えるサプライヤーの技術力 乗用車で55%、商用車にいたっては93%。これは、2023年で創業102年を迎えた「トピー工業」が作る…
    WEB CARTOP産業
  13. 未来のモビリティ社会をひと足先に体験できる! トヨタブースのテーマは「クルマの未来を変えていこう-Find Your Future」
    …音やダンスの演出と参加型コンテンツで構成されるトヨタブース 11月28日から一般公開が始まる「ジャパンモビリティショー2023」にブースを出展するト…
    WEB CARTOP産業
  14. <ガンバ大阪・定期便50>遠藤保仁から宇佐美貴史へ。気持ちが通じ合って受け継がれた『7』。
    …いうイメージを作っていけたらいいなと思っています。また、ユニフォームサプライヤーが今年、アンブロからヒュンメルに切り替わるタイミングだった中で、ヤット…
    高村美砂サッカー
  15. クルマの“ミッション戦国時代” 生き残るのはどれだ?
     近年、変速機はずいぶんとバラエティ豊かになった。昔ならマニュアルトランスミッションとオートマチックトランスミッションの2種類しかなかった。オートマ…
    THE PAGE産業
  16. メガサプライヤーの時代(下) 進む水平分業化 自動車開発は新しい時代に
    …まっているのだ。そうなればどこのサプライヤーでも作れるようになり、価格の叩きあいが始まる。  それではサプライヤーは美味しくない。そこでアンチロック…
    THE PAGE産業
  17. メガサプライヤー時代(上) 自動車メーカーは部品を組み立てているだけ?
     自動車メーカーとサプライヤー間のビジネス構造が根本的に変わったのだ。メーカーは自社設計のクルマの部品をサプライヤーに作らせるのではなく、サプライヤーが研究開発…
    THE PAGE産業

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