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    • ven*****

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      確かにスルガの不正融資は問題だが、不動産投資をすると決めたのは本人です。
      シェアハウスの運営会社が倒産しなければ、続けていて家賃も振り込まれ、15年~30年後には借金を完済して、家賃収入で悠々自適を考えて投資しただけ。
      不動産投資を始めると決めた時点で、素人の消費者では無く最低でも個人事業主です。
      借金の仕組みが金融機関の不正だったとしても、借金してまで事業を始めようと決めたのはご自身。いつまでも被害者の立場で文句を言うのはお門違い。

      • loc*****

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        >借金の仕組みが金融機関の不正だったとしても、

        これ重要で、お互いに法を守ってこそ、投資家は自己責任の投資を行える。
        まずは、法の順守。
        相手が法を犯した分についてまで、自己責任とするのはおかしい。

    • mos*****

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      長年海外に住んでると、飲食店でも問題になってる、日本のこういう記事には疑問しか沸かない。
      クレジットカードなどの支払い契約が済んでないのに、そんなに高額な予約ができて、飲食店やホテル側も何も疑うこと無く準備できるの?
      それがおかしくないか?これこそ国際標準になってないよ。
      クレジットカード決済は手数料が高いと書いてあるけど、どこの国でもクレジットカードで予約を抑えるのはほぼ100%当たり前。そうでなければ、そもそも予約なんてできないし、例え、発展途上国や中国などの郊外に行っても、クレジットカードで予約する。
      いくら信用商売だからといっても、世界の常識と時代に取り残されてるよ。
      大体、キャンセルによる被害額考えれば、クレジットカード決済は手数料は、安いでしょ?キャンセル日によっても料金請求請求できる事わかってるのかな。

      • loc*****

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        日本は電話で申し込んで承諾した時点で契約成立になっているため、施設側は準備する責任が生じる。
        だから、デポジットを取るしかないと思います。

    • gre*****

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      某ホテルに予約を入れた時の事ですが、そのホテルでは予約受け付けから2週間以内に指定の口座に全額入金するか折り返し封書を送るからクレジットカードの番号を記載して送り返して欲しいと言われ困惑した事がありました。それが完了して正式に予約という形になると言われました。ちょっと馴染めない方法でしたが、ここ最近に限らず中の国の観光客や隣国の方々の無断キャンセルが多く大変な被害にあってるとの事でした。

      • loc*****

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        >ここ最近に限らず中の国の観光客や隣国の方々の無断キャンセルが多く大変な被害にあってるとの事でした。

        中の国では、事前にスマホ決済が当たり前のため、予約金を取らない予約はキャンセル無料と捉えられても仕方がない。
        国毎に常識が違うため、そこは考慮する必要があります。

    • シャーモ

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      電話予約時にもクレジットカード番号を聞いて、ノーショーならそこからキャンセル料をっていうのはとてもいいアイディアだと思います。

      ちなみに、電話で聞き取っただけではそのクレジットカード情報が正しいものかどうか確認が難しいと思うのですが、何か方法ってあるのでしょうか。

      ネットだとカード番号と有効期間とセキュリティコードが一致しないと登録や決済ができませんけど、電話だと確認できないとデタラメな情報を言われて結局キャンセル料が決済できないですものね。。。

      • loc*****

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        >電話でクレジットカードの番号はだめでしょ。

        TVショッピングの支払いは、電話でクレカ番号を伝えていますが。

    • yuki****

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      何百万円を何%で運用して何万円稼ぐつもりか知らんが
      焼け石に水

      • loc*****

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        自分は会社のDCが始まって加入していますが、現時点で残高の3分の1は運用益ですよ。毎月定額の積立てなので、安い時に多く購入しているから、長期で資産形成するには良いと思います。
        15年間の平均利回りは、5%を超えています。

    • osa*****

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      月1万円を十年やれば幾ら?
      120万円。それを何パーセントで運用する?
      投資を知らない人がリスクを背負って
      幾ら儲かる?
      政府に騙されてるんだよ。

      • loc*****

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        自分は会社のDCが始まって加入していますが、現時点で残高の3分の1は運用益ですよ。毎月定額の積立てなので、安い時に多く購入しているから、長期で資産形成するには良いと思います。
        15年間の平均利回りは5%超えています。

    • 懐かしき五百円札

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      そもそも今のETCはクレカありきなのが問題。(´・ω・`)
      非正規雇用がますます増えてクレカを作りづらい人が増えている。今の雇用情勢を照らし合わせると、ETCシステムを強引に推し進めるのは矛盾している。

      他方で代替となるパーソナルカードも、年会費約1300円、10年で13000円になる。また、原則銀行口座引き落としなのに、デポジットは流用されないのに強制徴収という矛盾。デポは2万から始まり、利用金額が増えると→4万→6万→8万と「身代金」がどんどん増える。
      ぶっちゃけ、免許更新費用同様、パーソナルカードをあぶく銭稼ぎで利用しようとしてるのでは?

      また、破産、浪費リスクを伴うクレカを推進というのも矛盾している。

      車を乗り換えるごとに高額なETC機器の設置とわずらわしさ、1レーンあたり一億弱円かかるETCレーン設置料金。
      色々な業界からキックバック&リベートを受けている気がしてならない

      • loc*****

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        ETCゲート通過時に料金の負担可否に関係なく、ゲートをオープンするには、料金は後払い方式のクレカが望ましい。

        料金の安い有料道路では、Suica等でも良いが、東名等の高速道路では通行料金も高くなるため、チャージ方式はかなり高いデポジットが要求される。

    • hk_*****

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      ETC専用化はクレジットカードを作れない方への対策とETC車載器の低価格化などを検討すれば賛成ですが、おそらく人件費などのコストの問題で取り組みたかったことにコロナを都合よく理由付けしているように感じてならない。

      • loc*****

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        >いっそSUICAとかで清算できるようにしてくれ。利権を貪るために独自システム作るから応用が利かない。

        現在のETCカードは、ゲート通過時の瞬間に料金の負担可否の判断をしなくても済むように後払いのクレカが紐づけされている。
        ゲート通過時にSuicaの残高確認を行うのは難しく、残高不足のための対応として、自動精算機が別途必要になると思う。

    • loc*****

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      自分は、クレカ、電子マネー、QRコード決済で、ほぼ現金は使用していないため、ATMで現金を下ろすのは、ここ1年は無かったですね。
      飲み会での割り勘もスマホで送金。

    • loc*****

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      PayPayやLINE Payの中にミニプログラムを作って、そこで入場時間指定の電子チケットが購入できるようにすればよい。ミニプログラムの中でのチケットのため、転売はできない。
      また、汎用プラグラムなので、他の入場規制が必要な施設も同システムを導入でき、コロナ対策もできる。

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