• 投稿の評価

  • 9531

  • 3050

  • 23

    • '

      | 報告

      近所の図書館の本の返却期限より 勝利の間隔が長かったと...

    • xwl*****

      | 報告

      いやいや、それにしても、あの第1セットは、一体何だったんだ?(・・;)

      • '

        | 報告

        「今日の俺はめちゃくちゃ弱いよ」詐欺

    • '

      | 報告

      すばらしい未来や夢は、万博の会場ではなく、まちにちのごく日常でだけで披露してくれればいい。
      Suica定期などは、財布のまま改札にぴたっとつければいいだけつて実に簡単。しかし、それって、有人改札時代も駅員に見せるだけだった。
      で、そこで、駅員が「おはよう」とあいさつするかもしれないけど、改札機があいさつすることはない。

      どちらがいいかわかんないが、未来でなく、過去をみつめる機会もあってもいいと思います。

      • '

        | 報告

        おれが藤波の実力で、WBCで渡米してら、ディズニーランドでも行ってきて土産買って、ステーキ食べてくらぁ。
        ベンチにいたって仕事ねーし

    • kep*****

      | 報告

      投手陣はほぼ完ぺきだった。
      菅野も千賀もメジャーにいけるピッチャーだと思う。

      手元で動くボールに慣れていない打線がチャンスで打てなかったのが残念だった。

      • '

        | 報告

        あとは、メジャー全体ともなれば、中南米からの選手がぞろぞろ。彼らの地元の生活・経済インフラは日米よりずっと貧弱だったりする。

        そいつらからしたら、飛行機での長い移動があろうがちょっと時差あろうが、毎晩高級ホテル泊まりで飛行機乗るんでもほとんどの移動はチャーターで。何の文句もねーよって感じでは?

        日本人なら、プロ野球選手でなくたって、そこそこ快適な家、日々の生活も彼らから比べたら余裕がある。移動中のホテルなんかより、自分ちのほうがずっと快適っすってのもけっこういるような。

        そうなると、日本→メジャーと、彼らの故郷→メジャー。耐用能力の根本が違うから、そこらあたりからくるパワーの違いは埋められないかもね。

      • '

        | 報告

        野茂以降、ふつうのいつものメジャーの試合も見るようになって。そんな環境になってから子ども時代をすごしてるのが、いまのWBCの選手では?
        なので、以前より広い視点で野球知ってるから、メジャーのだれが相手でもふつうに耐用でき、最近などは日本の投手も打者も1段階上のパワーがついたような。

        今大会などは、日本打者のホームランの本数が、いままででは考えられないレベルだったし。日本のパワーが進歩したんでしょう。

      • '

        | 報告

        メジャーだって、なんとかローテに残るレベルの投手、そもそも投壊してるチーム。チーム数が多いし状況いろいろ。
        日本のいまのメジャー投手は、田中、ダルビッシュ、前田、岩隈。各チームのエースか少なくとも2番手。上原や田沢も健闘。
        彼らが出来すぎなだけで、メジャーの投手の最低限よりはるかに上。

        そう考えたら、日本プロ野球でまずまずな投手は、ほとんどだれでもメジャーでも仕事させてもらえれ程度の力はあるでしょ。あとは環境や相性の問題だけ。雪降るコロラドやら40度のアリゾナやらでやらなきゃあかんからなぁ。

      • '

        | 報告

        鉄道は実質新幹線だけ。
        夜行バスは狭いけど超格安から豪華版までメニューいっぱい。
        飛行機だってメインキャリアのアッパークラスからLCCまで。
        同じ交通機関で複数選べる。これはもう線路には求めらるない。
        JR貨物が人も運べばいいけどなww

    • まるひーにょ

      | 報告

      電車より安いかドッコイじゃないと乗らないと思う。
      2万円だったら安全を考えると電車かな。

      • '

        | 報告

        一晩女がついて10万の夜行バスなら、毎晩満席かもな

      • '

        | 報告

        とりあえず、10分間隔くらいで16両編成(1両でさえ豪華バス数台分)が朝から晩まで出てる、のぞみ号と、少人数制夜行バスがまぁ8割埋まればいいやみたいな市場を比較するのがナンセンス。
        膨大な移動人口なんで、「ためしに乗ってみよう」くらいの人だけでかなり集まる。

残り322

もっと見る