• 投稿の評価

  • 11689

  • 762

  • 38

gun*****のコメント一覧

    • gun*****

      | 報告

      ネクセリア東日本は、他の会社に変更して今の従業員をそのまま雇用するようにするべきではないのでしょうか。契約途中で倒産されるより良いと思います。年末とかだとどこも手が出せません。

        • gbl*****

          | 報告

          今の従業員を雇用する意味が無い。

        • war*****

          | 報告

          今の経営者に従業員を雇用させる意味がない。

        • k02*****

          | 報告

          事の良し悪しは別として、何回も長期間ストライキをするような企業の人員を自分達の会社に受け入れたいと思うか?

          マスコミは社員側の主張しか取り上げていないようだが、両者の話を聞くべきだ。

        • dam*****

          | 報告

          来年3月に委託契約満了みたいだから、ネクスコ東日本は、経営状態不良を理由に、契約延長拒否すれば、良いだけ。

        • aan*****

          | 報告

          取引先の支払いが滞っているような状況でストを起こすことが、財務にどんな影響が出るか。
          想像が出来ない社員は、要らないし雇っても面倒くさい事になりそう。

        • japan---20xx

          | 報告

          自分が経営者なら、
          同じもメンツを雇わんけどな。

          変に結束力が高くて扱いにくいだろ。

        • oht*****

          | 報告

          この騒動は、世の中から忘れられようとしている。
          元はと言えば、問題は会社側の不甲斐なさが起こしたものだ。それなのに、会社の責務は棚に上げて加藤氏の失脚を狙うという行為は卑劣の極み。

          会社は業務再開に漕ぎつけ売り上げが向上したことで、やっていけると含みを持っているのだろう。
          その上で新社長の口から出てくる言葉に腹が立つ。
          加藤氏と元従業員たちとの切り離しを狙っているフシも見えるし、計算高く立ち回っているつもりだろうが、現場というものをまるで心得ていない。今は話題になって集客率も上がっているのかもしれない。しかしそれは、利用者の中に従業員たちへの応援の気持ちが含まれているからだろう。
          騒動前、このSAの経営が保たれてきたのは加藤氏あってのこと。それを前社長が台無しにした。

          親会社の体質が今でも改善されていないのだ。
          もはやネクスコも黙認せぬことだ。
          事後を含み、厳しく臨んでほしい。

        • reg*****

          | 報告

          >ネクセリア東日本は、他の会社に変更して今の従業員をそのまま雇用するようにするべきではないのでしょうか。

          文面読んでいる限りは随意契約のようですね。
          ここまで騒がれた会社なのであれば、入札にすればタイセイフーズ以外に手を挙げる会社はあると思いますよ。
          落札した新会社でいまの従業員を受け入れればいいなと思います。

          これで随契で変わらずであれば、また同じようなトラブルが出てきたら発注した会社も責任が問われるのは論を待たないでしょう。

        • st******

          | 報告

          別会社の受託になっても、新規事業地になるから、数揃えの意味でも地元のパート、アルバイトぐらいは再雇用(もしくは応募でも切らない)するでしょ。
          さすがに、この総務部長の転職なんかは警戒するかもしれないけど。
          というか佐野SAにどのくらい、この会社の正社員(契約社員?)がいるのかね?

        • oha*****

          | 報告

          スグにストライキやる従業員を雇う会社は無いよね。

        • *****変更

          利用規約、特にコミュニティーサービスに関する規則(コメントポリシー)を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。