• 投稿の評価

  • 3355

  • 27283

  • 122

    • m_y*****

      | 報告

      A(新幹線通すのか.否か.武雄温泉だって佐賀県内)
      B長崎~武雄温泉間決まっているようなのでその先
      C佐世保?久留米??佐賀空港~柳川~筑後船小屋
      D在来線と重なる部分F.G否定済みなので拡幅して
       3条軌?4条軌??
      F建設費負担を国&長崎県福岡県が持つのならOK?

      Gいやあくまでも在来線スーパー特急を門司まで?
       この選択肢狭軌整合性ある意味合理的とも思える
      H新大牟田or新玉名~有明海海底~雲仙~諫早分岐
       or大村市の長崎空港で分岐し、ハウステンボス~
       佐世保~平戸&海長与町~長崎へ?
      I西海等西彼杵半島無鉄道交通景勝地大村湾1周?
      J.滋賀県や京都府民も略米原ルート支持。 小浜へは
       北陸本線&湖西線経由高島市~狭軌TXP型在来線で
       複線ス-パ-特急で天橋立城崎和田山姫路鳥取結ぶ
       のがベストと考えるが政治家とJRさん小浜ルート
       拘泥何かと気になる。(いぶき野ルート浮上)

    • m_y*****

      | 報告

      長野県も何かと、『嘘や秘密が多い県だな』。 ・・

       浅川ダムや松本サリン事件が思い起こされる・・ ・

      ・・ ・ ・・ ・ ・・ ・・ ・ ・・ ・ ・・

    • m_y*****

      | 報告

      ① 不可解な部分の多い千曲川決壊。遠い車両基地に防壁は?

      ② 実は標高の高い浅川の氾濫が車両水没の本当の原因では?

    • m_y*****

      | 報告

      ①一旦離脱しても再加入の道も残しておけばいい
      ②再加入の時は豪加毎再加入かも?EU大発展・・
      ③でEU毎TPP加入も世界連邦政府..一寸先は朝方。
      米EU合併?豪加英と『∞徳治覇権体制』
      『法益権衡』=『世界財務連邦時代の夜明け?』

      ④ほんと、何が起こるのか、分からない。・・・
      ⑤でも起こったことに適宜対処してゆくのが欧州
      ⑥それが民主主義資本主義法治国家金融システム

      ⑦『今のままが此の侭ベスト』と、いう事はない
      ⑧世界は.次の覇権を虎視眈々と狙う中国の奴隷?
      ⑧’台湾/香港/シンガポール世界標準たる方がまし

      • m_y*****

        | 報告

        ①離脱が解決ではない/離脱してもしなくても.問題発生する
        ②今現在も世界には解決不可能とさえ思える問題山積してる
        ③今のままの世界体制では人類生存の危機。世界はXの奴隷
        ④BREXIT後に生じる問題=『それらの諸問題+α』ある程度
         上手くいっている現体制?問題だらけ一旦壊し再構築検討
         しなければ暗黒世界?次の時代が見えない情報支配覇権?
        ⑤それをどう解決してゆくか民主資本社会主義金融システム
        『法治国家の新たな課題/米国単独では最早覇権維持困難&
         一国で費用負担に耐えかねる米国財政の壁~>多極自治』
        ⑥それならば新たな国際システム&世界財務連邦体制が必要
        ⑦新たな世界協調/理想/国際司法とは如何なるものなのか?
        ⑧国際企業軍事独裁国家のやりたい放題恣意覇権体制は駄目
        ⑧’人類全生命の生存が懸かっている美しい地球秩序理想調和
        ⑧’’これを回復再生しなければ中世化有史以来人類は危機直面

    • kak*****

      | 報告

      将来が真っ黒なので、
      富裕層、上級の民は、さっさと荷物をまとめて
      飛び立っていく気配すら感じる。
      そう考えると、あれこれ業務的にこなせそう。

      • m_y*****

        | 報告

        ①寧ろ世界の富裕層上級の民が日本に住みたい
         となるべき。音楽+英会話/聴くの基本視聴。

        ②抑々、『都道府県市町村制時代遅れ』では?
        ③シンガポールのような都市国家連合体が理想
        ④案外フィリピンのような国の在り方世界標準

        ⑤極端な話.四国全体で1市なら約4百万人14区。
        ⑥神奈川.静岡山梨千葉茨城東京を吸収合併なら
         神名川都・・『令和維新:情報公開と刷新』..

        ⑦日本はまともな司法のある国にならなければ
        ⑧此ままでは野蛮過ぎ/法や良心より空気と籤引
        ⑧’国権の最高機関=国会が無法超法規恩赦大赦
        ⑧’’運を天に任せてやりたい放題の隣国雑音公害

    • m_y*****

      | 報告

      ①移動に時間を要しないのに.不必要に小さな自治体が多過ぎる
      ②それで不必要な選挙や選挙管理委員会.首長.助役.議長.副議長
       出納役他、役職が小さな地域に重複存在。自ずと権限の及ぶ
       地域範囲に限界
      ③小さな市町村で立候補した全員が無投票当選という例も多い
       首長が変わると『早速いの一番に庁舎建て替え』とか
      ④香川県+徳島県/高知県+愛媛県等合併すべきでは?大川村は
       新居浜市と合併できる/県内他町村との合併可だが.周辺町村
       自体が弱小自治体
      ⑤高知市中心の県央大規模合併なら可/高知市と幡多+宇和島?
      ⑥県庁~遠く離れた地域でも市町村が集まって行政自治体構成
       するならば幅広く多様なサービス可能.抑々都会にない魅力的
       な地域が一層輝く
      ⑦滋賀県も2市で十分。政令指定都市80万人/県庁所在地60万人
      ⑧滋賀奈良三重愛知岐阜福井石川富山京都府編入/埼玉栃木群馬
      ⑧’神奈川に静岡山梨千葉茨城

    • m_y*****

      | 報告

      ①電通/共同通信/報道協定/メディア記者クラブは惚けて居る
       田中知事時代持て囃した脱ダム論が災いしているのは明白。
      ②浅川ダムとかも近い。千曲川上流には余り目立つ大規模ダム
       設置適地はあるものの、巨大な人造湖は見当たらない・・
      ③そうした佐久平と広大な松本平に継続的に降った膨大な降雨
       が善光寺平に集約された所に川幅を拡幅浚渫すべきところを
       川幅5分の1狭まって従来~洪水常習地帯と言われていたのに
      ④河川の拡幅浚渫は実施せず堤防拡幅し川幅をそれでなくとも
       狭過ぎるのに更に狭めてしまった。・・

      ⑤態と起こした洪水と言われても仕方がない=子供でも分かる
      ⑥何であんな知事が長期にわたって在職し続けられたのだろう
      ⑦『メディアが、煽ったからだ』・・というしかない。・・・
      ⑧中韓事大主義、ショッカー、スパイ、のノイズ・雑音公害。
       新幹線車両基地が水浸しになるのが明らかな場所が決壊した

    • m_y*****

      | 報告

      ① 北陸新幹線は少ないダイヤ満員。建設土木需要益々逼迫。
      ② 不動産も打撃少ない地域に需要集中。金融資金需要旺盛。

      ③ イオンは海外巨大モールや不動産/金融が成長。新提携で
      ④ 新たなノウハウ獲得・・日本国内で生かせるノウハウも。
       
      ⑤ JR東海さんもリニア/北陸新幹線も当分繋がらず.大繁盛。
      ⑥ 消費税2%上昇もTPP/EPA/FTAで仕入れ価格低下で吸収

      ⑦ 自動車や電器の韓国から調達困難∴日本国内で生産復活。
      ⑧ 『米中貿易摩擦の徳治覇権争い』日本/台湾/フィリピン等
        中継貿易拡大!英国のBREXIT騒動も.どう決着か不明乍
        英国もEU側も市場を拡げようとするだろう。=日本有利

    • m_y*****

      | 報告

      人間都合『第三セクターブチブチ寸断』何て言ってる場合じゃないな

      • m_y*****

        | 報告

        小浜線は、湖西線と在来線txpタイプで短絡・・
         米原~舞鶴~天橋立~城崎~和田山~姫路.超短縮。

残り593

もっと見る