• 投稿の評価

  • 778

  • 79

  • 19

    • hos*****

      | 報告

      言っても仕方ないとは分かっていても、鳥谷選手の全盛期はすごかったのですね。何年間もエラーなんて気にする必要が無かったのだから(それでも批判されていましたが)。
      やはり内野のキーとなるショートの固定を目指していかないと。これでは好投している投手がいたたまれません。

      • hos*****

        | 報告

        愚痴っぽくなってしまいますね。ごめんなさい。負けるとついぐずぐず言いたくなるんだわ。
        にしても北條君、努力不足なのかな、センスがないのかな。入団当時は大型内野手だったはずなのに、だんだん霞んでいく印象。木浪君の陰に隠れてしまうようではダメだわさ。頑張ってくだされ二人とも。
        あ、植田君もいるね、ごめん。あの本塁打はすごかった。ただ作った両打ちの打者って、左打席の場合は大きいのを打てるけれど、右だと上手くいかない、と某評論家が言っていたっけ。本当かいな。

      • hos*****

        | 報告

        自分も下りを利用するためにわざわざ調布まで行くのは勘弁です。何10年もそう思っていながら、まだまだ出来そうにない。
        なんだかなあ、反対しているのは小学校の保護者(最近はあまり反対している様子ではないのだけれど)と近隣に住まう人のみだと思う。でも構造を工夫すればあまり迷惑にならないと思うのだけれど。

      • hos*****

        | 報告

        地元近く、隣の区に住んでいます。IC予定地の近くの小学校が中学校と統廃合されるので、ようやく伝統となっていたIC反対運動は下火に向かうかと。とはいってもあと10年はかかりそうですが。

    • hos*****

      | 報告

      佐野さんといえば、当時の川崎球場でしたか、外野守備をしていて、フェンスに頭から突っ込んでしまい、意識不明になったのですよね、確か。
      以降、フェンスにラバーを張る球場が増えたように思います。
      掛布さんと同期で、しかも最初はサードと完璧にかぶってしまい外野へコンバートされましたが、ファイターでした。懐かしいな。
      今はスカウト顧問でしたか。長くタイガースに関われていますね。これからも近本のような素晴らしい選手を見つけ出してください。

    • k*******

      | 報告

      ダイヤ改正(改悪)のせいなのか、以前に比べて通勤時間帯の混雑が
      酷くなっている感があるのだが… 気のせいなのか?
      高架化については用地取得が追いついていないように思える。
      果たして高架化に何年掛かるのだろうか。

      • hos*****

        | 報告

        立体交差化は東京都主導の事業ですからね。都市計画事業というのは予定通り進むこと自体、難しいというのが現実ではないでしょうか。
         それよりもダイヤ改正は遠い地域にお住まいの方には良いのでしょうが、都内・都下のしかも普通しか停まらない駅の電車は、暗黒そのもの。
        朝6時台発の電車は八幡山と桜上水の2駅で、各5分待ちというのような信じられない電車です。京王ライナー含め、計4列車の通過待ちってそりゃあないですよね。もう勘弁してくださいという印象です。

    • 削除されたコメントです。

      • hos*****

        | 報告

        そのとおりですね。ようやくファンも球団の無策ぶりに気付き始め、責め始めたということは良いことかと。
        互助会的なコーチ選びやスカウト陣。事なかれ的な補強でお茶を濁し、チームの弱点の強化というプロ球団としての最重要ポイントすら疎かにしているように感じています。
        まあ所詮、弱小私鉄である阪神電鉄の子会社であり、親会社から来た人々は、数年間、つつがなく過ごせれば良いという気持ちしかないのでは。
        こうなったら同じグループとなった、阪急がもっと口を突っ込んだほうが良いかと。阪急は強いチームでしたから(人気は今一つでしたが)。

    • ap_*****

      | 報告

      この前面の丸い部分削って客室を広く出来なかったのか?運転手のいる所無駄に面積取りすぎな様な…

      • hos*****

        | 報告

        運転席の余白に関しまして。
        この部分はクラッシュブルゾーンなのです。
        つまり踏切事故などでクルマ(とくに大型車)などと衝突した場合、この余白が大事になります。従来の薄べったい運転室ですと、運転士が犠牲になるケースが多かったのです。その衝撃が客席にまで及んでしまいます。
        そのため、現代の電車では、こうした余白スペースを多く設けています。特急などで高い運転席のものがありますが、もちろん視界を良くする意味もありますが、クラッシュブルゾーンということも考えて造られてます。

    • hos*****

      | 報告

      非常に地味でどなたも上げていませんが、平田コーチはどうですか?人気面では、人を呼べないけれど、好人物として、誰からも好かれています。
      大学時代、平田氏を指導した、明治の島岡監督は、これほどの人物は初めてだ、と評しています。星野さんも、人物として、買ってましたしね。唯一の欠点は、押しが弱いところでしょうか。
      とはいえ矢野さんへ繋ぐワンポイントリリーフ監督としては、適役かと。

    • bla*****

      | 報告

      阪神はいい若手の打者とピッチャーがいるのになかなか噛み合わない。あれだけお客さんが入っているのに、これだけ不甲斐ない試合が続いていたら、阪神ファンにも愛想をつかされてしまう。

      • hos*****

        | 報告

        愛想つかされてしまうのではなくて、とっくに愛想つかして、投げやりになっている人が多いのでは。
         もう、自分もとっくに諦めて、心がかなり離れているのがわかります。悲しいなあ。

残り8

もっと見る