Yahoo!ニュース

mmm*****

mmm*****

学校が数週間休校になって何が問題なのか?と発言したりと、この人は国民に選ばれた政治家でもないのに、専門家の域を超えて、政治家のような振る舞いと発言を繰り返してきた。 そして後に、政治が専門家の意見を受け入れなかったと発言している。 自分の発言することは全て正しいものと決めつけ、それに反する事は政治や国民に責任になすりつけてきた。 感染症だけのことを考えて社会が回っているんじゃないということが、未だにわからないのか。 この人を含めた専門家という人達と厚生労働省の考えることだけで決めらててきた3年間の社会生活でどれだけの国民が苦しめられたのか。 失われた若者の大切な時間を奪い続けたことを謝罪すべき。

返信5

  • xk2********

    xk2********

    >今後の感染症対策に生かすため、政府対応を徹底的に検証する必要性も強調した。 検証されるべきは分科会の非科学的な提言や対策ですよ。 アクリル板、県外移動、人流の抑制、飛沫感染を前提にした対策。 本当に効果があったのか、科学的なエビデンスがあったのか。 専門家のレベルの低さが日本のコロナ禍を長引かせた主因です。

  • bie********

    bie********

    休校3ヶ月で子供達の身体が一気に弱りました 自宅から学校へは10分ほどと近めではありますがたったそれだけの道程を休校終了直後にしんどいと言うようになって危機感を感じました 3年間の感染対策社会で弱った部分はこれから徐々に判明するんでしょうか

未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く

トピックス(主要)