Yahoo!ニュース

Lisa

Lisa

この3年間散々大騒ぎして私権を制限し、ワクチンやマスクを事実上強制し、恐怖を煽るだけ煽って社会を掻き回してきた専門家と医師が、如何に信用ならないかよくわかった。 空室のコロナ病棟に患者を受け入れず、補助金を貰って大儲け。 デメリットには触れずメリットだけを強調したワクチン接種後(報告されているだけで)2,000名以上が亡くなり、副反応は何万件と出ているにも関わらず、 接種を一旦中止して原因を究明しようとすらしない。 しかも、WHOですら推奨を止めたワクチンをいまだに勧めている。 乳幼児に対してまで。 つい数日前、3回目接種後1歳児が亡くなったことをどう受け止めるのか。 空気感染するコロナに対し、無意味なアクリル板、黙食、マスク、消毒を実質強要し、マスク警察がはびこるギスギスした社会を生み出し、子供達の貴重な成育期や青春を数々の制限で犠牲にした。 私はこの人たちしたことを忘れない。

返信95

  • moj********

    moj********

    >①日本は世界でトップクラスのマスク着用率だった >②ワクチン接種率も回数も世界でトップクラスだった >③にも関わらず感染者数もトップクラスだった >この事から導かれるのは「マスクやワクチンは感染対策として意味がない」 マスクにウイルスを殺す効果は無い。 マスクの効果は『ウイルスの付着している飛沫を口から外に出さないようにする』というもの。 だから飛沫感染するウイルスにマスクは絶大な効果がある。 逆に言えば口から唾を飛ばす時にマスクを外していては何の効果も無い、ということ。 この3年間、日本人は黙って街を歩く時にはマスクを着け、皆で集まって会話しながら食事をする際にはマスクを外していた。 つまり日本人は『感染対策としてのマスク』は全く実践できていなかったということ。 なぜこんなアホなことを3年間続けたかというと、そうするようにマスコミに煽られたから。

  • kap********

    kap********

    >事実をそのまま言うと、 ①日本は世界でトップクラスのマスク着用率だった ②ワクチン接種率も回数も世界でトップクラスだった ③にも関わらず感染者数もトップクラスだった この事から導かれるのは「マスクやワクチンは感染対策として意味がない」(ワクチンは重症化に少しは役立つ)と言う事だと思う。 これを言うなら、人口が世界で12番目に多い国であることも、考慮しないとだめですし、人口100万人あたりの感染者数は他の国に比べて少ないので、マスクやワクチンは意味があったことになりますよ。

  • yuf********

    yuf********

    自分は発見当初から政府の言う事はほぼ無視。海外旅行に行けなかったこと、オフィスでのマスク着用以外はほとんどそれまで通り過ごしたね。 水銀公害、薬害エイズ、肝炎、政府の言う事は全て信用しないでおいて損はない。

  • nis********

    nis********

    >コメ主は自分が重病になった時に医者を頼るなよ。 その通り!絶対自分で治せ。病院・医者に頼るな。専門家への敬意がなさすぎる(自分も近い領域の大学教員だが)。大切な人がもしコロナで亡くなっても文句を言うなよ、絶対。

  • ***

    ***

    >ワクチンやマスクを事実上強制し 別にしなくとも逮捕されたわけでもないしこの状況で済んでるからそんな事が後付でいえるんだろうが。 みんなが対策したからこれで済んだ。 後からごちゃごちゃ言うのは誰でもできる。

  • sbf********

    sbf********

    コメ主の言いたいことは理解できる。コロナ 制作は人間が人間らしく生きる権利を奪ってきたと思う。特に臨機応変に対応できない日本人の性質もそれに拍車をかけた。ただ、政府がマスクは個人の自由、付けなくても構わないと、発表したのに、日本では、まだ90%以上の人がマスクをつけている現実もある。なんでも政府のせいにすればいいというもんでもないと思う。日本人は周りに流されやすい。一方で、5類に下がるのは良いことと思う。今まで、家族が病気になっても病院での面会もダメ、立ち会い出産も許されずというのは、あまりにも酷だったと思う。

未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く

トピックス(主要)