Yahoo!ニュース

hit*****

hit*****

専門家と聞いて呆れて久しくなりますが最後の最後まで嘘を吐き通すのもいい加減に堪忍袋の緒が切れました。尾身氏が守りたいのは国民ではなく医療機関だということは多くの国民が知っております。尾身氏の発言の殆どが国民に恐怖を埋め込む役目であり少しでも感染者を減らして医療機関を守るのみに専念しましたよね。つまり医療機関を守る専門家です。国民を馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたいです。尾身氏には国民の前で土下座して謝罪してほしいです。

返信39

  • Snowy

    Snowy

    京大准教授 宮澤先生や、木村もとよさんコロナは感染力は強いが弱毒化しているので恐る病気ではない。とずっと言っていたが利権に絡む医師会、政治家、メディアはそう言う方々を排除してきた。 金儲けができないから困りますもんね。 だが、実際宮澤先生らの言う通りになっており、にも関わらず利権屋は煽るから国民の生活が矛盾したものになっていた。 食事の時は普通に会話しながらマスクを外し 外で1人で歩いていたり誰とも会話しない時にマスクを着用し続ける異常、矛盾。 今や顔を見られたくないからとマスク着用継続。そんなの一日外せば見慣れて違和感なくなるのに。 子供は外しても良いよ。と言っても、『みんなマスクしているよ』と言う。大人が外さないと子供は外さない。利権屋らの私利私欲の為にどんだけの人が犠牲となったか。この罪は大きい。

  • kur********

    kur********

    リスク高群はそのままリスク高いし、インフルだって毎年ワクチン打つし学級閉鎖もある。 コロナも5類になっても気を付けながら生活するのは変わらない。 マスクも何も要らないでは無く、時と場所に応じて適切にって事は変わらないでしょ。

  • ama********

    ama********

    今回の発言も、オーサーの岡氏のコメントも結局「感染が急拡大すると医療現場が大変なんです」って話で、「感染者が増えると死者が大勢出ます」って話じゃないですよね。医療現場が大変になれば、巡り巡って困るのは一般の国民であることは間違いないけど、それはコロナのせいじゃないですね。医療体制の問題。 3年もあったのに来たるべき社会の正常化の日に備えて何も準備してこなかったのかと。コロナウイルスが自然消滅するか、感染しても誰も気づかないぐらいまで弱毒化する日が来るまで今までと同じ体制でやり過ごすつもりだったのかと。そういうことを考えてた賢い人たちが居たはずなのに前に出て来て声が大きいのはそうじゃない人たちばっかりでさ、この期に及んでまたこんな発言を聞くとは。

未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く

トピックス(主要)