Yahoo!ニュース

maruta04

maruta04

専門家(研究者)は社会を研究フィールドとしか見ていない人が非常に多い。だから「原因は何だ」「分からなくなる」を連発するのです。コロナが「ゼロ」になること自体おかしいでしょう? しかし社会で一番に重要なのは「収まること」であり「原因を突き止めること」はその後の資料のために必要なだけで、目的がずれてしまっているのです。そのため社会的に過剰である対策を連発し、自分たちの研究を続けていました。 専門家はもう一度何のために研究をしているのか考え直してください。研究成果を出すことが目的ではありません。そして責任回避に終始しそれを適切に判断できなかった政治家連中は資質がありません。

返信17

  • tyo********

    tyo********

    >>misさん 多少の犠牲は仕方ないってか?なんて言ってるものいるが、コロナ前だって、最中だってずっとそうだったんだよ。 ほんと老衰だけでも毎年10万人以上亡くなってることを忘れてる連中が多すぎる。そこに死因が疾患の連中までコロナ死にしてるのだから、ちょっと頭使えばおかしいことはわかるのになあ

  • cne********

    cne********

    一般社会へなら、研究段階のことをいわれても納得できない、その焦点じゃなく手っ取り早い対応策と理解しやすい病状で安心させて欲しいになるのでしょう。 この見方は、この感染症に限りませんが長引く不明な疾患を持つ個人に対しては必ずしも受け入れられるものとはいえません。明らかにならないこそ知りたい、その原因、経過と治療や寛解の見えそうな位置を伝えて欲しいと感じます。 ただメディアでは、情報が錯綜するなかでシンプルで方策に特化したもの、詳細で研究とデータからみたものなどが混在し視聴者は混乱したように感じました。時間経過していくこと、病状が明らかになることで情報を区別して多少見極めができるようになりましたが。 結局は、どのジャンルでどんな情報をどのように国民につたえるかの難しさはあると思います。

  • gen********

    gen********

    >多少の犠牲は仕方ない。 犠牲者の数は仕方ない。 死者の数も仕方ない。 後遺症にかかるのも仕方ない のか? 車も毎日のように死亡事故起きてます でも仕方ないで皆使ってますよね だってゼロにするには一切使わないようにするしか無いのだから コロナもゼロにできますかね? まあ減らすためのルールは存在しますがコロナの為にルールを作りますか? 作った結果が経済ボロボロになりましたよね 多額の補助金も突っ込み食い止めたりしましたがおかげで増税ですよ 一切の犠牲も許さないようにしたら一体どれだけ税金注ぎ込むんでしょうね それでもゼロにはできないでしょうけれど

未ログインユーザ
ログインして返信コメントを書く

トピックス(主要)